ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月03日

パーツアッセンブル 再考。。。

パーツアッセンブル 再考。。。

今年買う予定だった、2艇目のカヌー貯金を使うしかないか~。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です^^是非ここもクリックお願いします^^!

マスターXライトを組むにあたって、

ズーーーーっと考えているのが、パーツアッセンブル。。。



カンパニョーロで組むのが定石?



予算の都合との折り合いもあるのですが・・・。





今のパーツを中心にクラシック系にするのも良し、イケイケのカーボン系も悪くないかと。


うーん悩む・・・。。。


コンポは、最初カンパのアテナをチョイス。
アルミクランクをはじめ、クラシックかつ、現代風の仕上がりに偏り気味^^

パーツアッセンブル 再考。。。
そうなると、ホイールはこれかな~?



カンパニョーロ ニュートロンウルトラかと。

でもせっかくだから、コンポも、もうチーっといいのが欲しかったりしてきて・・・。




そうすると、コルナゴだったら、やっぱりレコードがいいかな~?とか思ってみたり。
パーツアッセンブル 再考。。。


レコードがいいとなると、カーボンクランクに、シフター・ディレーラーもカーボン。。。
じゃあ、イケイケのホイールってなると、ホイールは、これかと・・・。
パーツアッセンブル 再考。。。
シャマルウルトラだよなーと。



クラシックテイストならニュートロン、模範解答ならシャマルか~~。。。

価格帯は異なるけど、どっちも捨てがたい・・・。



ニュートロンはヒルクライム・・・。
しかも、チョトクラシックな感じがカッコイイですが。

巡航性能も踏まえると、シャマルのほうが汎用性が高いか??
シャマルウルトラのカンパならではの、リアのスポークデザインがかっこよすぎ^^



あーどっちも捨てがたい!




あーどうしよー!!!





レコードとシャマルにしようかな?


ハンドル・ステム・シートポストは3Tが好きなので^^
パーツアッセンブル 再考。。。
3T ERGONOVA LTD 
パーツアッセンブル 再考。。。
3T ARX LTD      
パーツアッセンブル 再考。。。
3T DORICO LTD   




予算をなんとかせねば。。。


今年買う予定だった、2艇目のカヌー貯金を使うしかないか~。。。




カンパと3T、値段高すぎじゃない~???



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
メンテナンス
みーロード!
乗り納め!
自転車復活^^
ジャパン!
遊水池ポタ
ハーちゃん’s マウンテン
遊水地ポタ
3本ローラー
COLNAGO MASTER X-LIGHT
同じカテゴリー(自転車)の記事
 メンテナンス (2015-10-08 15:54)
 みーロード! (2015-06-16 23:55)
 乗り納め! (2015-05-12 00:57)
 自転車復活^^ (2015-03-18 00:05)
 ジャパン! (2014-10-26 22:57)
 遊水池ポタ (2013-10-30 00:23)
 ハーちゃん’s マウンテン (2013-03-05 21:14)
 遊水地ポタ (2012-11-26 12:05)
 3本ローラー (2012-09-07 00:08)
 COLNAGO MASTER X-LIGHT (2012-08-03 22:12)

この記事へのコメント
こんにちは!
あらぁ~マスター買うとですか
そりゃ~悩みますよね~。うん、わかるわかる
カンパで組めれば、やっぱそれがいい。(自分は、シマノですけどアルテSL)
シンプルな見栄えが、どこの部分で粋ですがな。
ニュートロン、、、自分も考えましたよ~~。
スポーク数が多いほうが、似合うかなぁ~とも思います。
カンパか、手組みか?ですね。
いっぱい悩んで自分なりのいい自転車組めるといいですね。
楽しいですよ~~。
Posted by MOW at 2012年04月04日 10:14
こんにちは。

ただ、ただ、ほぉ〜〜〜っとな(^ー^)ノ
めっちゃかっこいいですねぇ。
こだわり始めると…は、わかります。

ここは、妥協せずに、最高!!!でいってしまいましょう。
あとは、何とかなるものです。
あ…これ、わたち&我が家(^_^;)
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年04月04日 10:42
久しぶりー。
クロモリいいっすねー!!!
マスターのフレームはそろそろ来るの?

ちなみにフレームサイズいくつっすか~??
3Tのステム100mmが余ってるから、サイズだしの時声かけてくださいな。

シャマルなら、あえてバレットとかどうよ?(爆)
Posted by コースケ at 2012年04月04日 19:55
ノブニンさんこんばんわー

いよいよですねーコルナゴ

俺の秘密兵器も今組んでるので、完成したら
お互い自己満ツーリングいっちゃいますかー!!

パーツは悩むね!!
コースケ君のバレット案もイっちゃってていいかもねー
Posted by ta-maッ君 at 2012年04月04日 20:31
To  MOWさん^^

こんばんわー^^
マスター組みますww

予算がカツカツで^^;;ホイールがピンチっす。。。

自分的には、ニュートロンはクロモリに似合うホイールだと思っているので、
ものすごく魅力的なんですが。

フレームがくるのが5月なのでもうちょっと悩みます^^;;
Posted by ノブニンノブニン at 2012年04月04日 21:42
To  ごたっこ胡蘭さん^^

どもっす^^
最高で行きいっすねー✩

こだわりはじめると、もう妄想が膨らんじゃって^^;;

なんとかするには、カヌー貯金が大幅に目減りしそうです。。。
Posted by ノブニンノブニン at 2012年04月04日 21:57
To  コースケさん^^

久しぶりー^^
フレーム530にしちゃった=!

ちーとデカいのだけど、ヘッドセットにカラー噛ませたくなくて。

おーー!ステム貸して!
90か100で悩んでたとこだった^^

ステム2個買いはしたくないしね^^;;
Posted by ノブニンノブニン at 2012年04月04日 22:19
To  ta-maッ君さん^^

どもー^^
この前はおつかれっした!

天気大丈夫だったのかな?

秘密兵器の噂、実は嗅ぎつけてますがww

ちーねーりーだったりすんのかな???!!

楽しみにしときますよ~~^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年04月04日 22:22
ステム了解~。

これ定価ベースで90万いくでしょ~???
コルナゴの黒森さんあぶね~~!!!

カーボンのすごいのいけちゃうぜ??
どっか悪いよ絶対!!(爆)

お医者さんに見てもらったほうが、宜しいかと。
なので、ホイールはディープがいいっすよ!マジで!!
Posted by コースケ at 2012年04月07日 00:35
To コースケさん^^

おっつです!
悪いよねーww


で!ディープにしましたww
お楽しみに^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年04月20日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーツアッセンブル 再考。。。
    コメント(10)