ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月13日

オヤジ Light


オヤジ Light

オヤジ  Light

ちょこっとね、平日探検

7/9 (火) ~ 10 (水)

ブログランキング・にほんブログ村へ



オヤジ Light
チネジーさんに休みを合わせて
平日探検クラブw

ミニ四躯2台で超ゆる~い探検キャンプに出発。

昔、バイクツーリングで定番だったコースを
まったりとミニ四躯で。

オヤジ Light

探検といったら、、、ニコノス??

チーネジーのカメラコレクションに潜んでいるニコノス。

フィルムで撮って
スキャナーでデジタル化

流石っす


オヤジ Light

林道の裏道に入り込むと、廃道の先に大きな砂防ダム??

バイクの時には気付かなかった;;

あまりの古さと、写真で伝えにくいスゲ~落差・・・。

30m以上ありそうな谷の深さに、吸い込まれて落ちそう


オヤジ Lightオヤジ Lightオヤジ Light

さらに林道を抜けて、足尾銅山へ。

スタンド・バイ・ミーできそうな廃線や、時間が止まったたままの遺構。

オヤジ Light
チネジーのDANNER MTN LIGH

過酷な旅のお供にww

オヤジ Light
本山精錬所の大きな煙突

大迫力


ちょっと前まで色々な建物があったけど、
危険だから撤去したのかな?


オヤジ Lightオヤジ Lightオヤジ Light

精錬用の溶鉱炉の周辺設備や、リベット留めの橋 

最後の突き当たりには松木渓谷の砂防ダム

銀山平でキャンプっつうのも悪くないかも。

オヤジ Lightオヤジ Light


日光に移動して、光徳牧場でアイス&周辺探検。

光徳牧場に行った理由は、
光徳キャンプ場の偵察・・・。
どこにあるんだか良く分からん。。。

オヤジ Lightオヤジ Light

湯の湖や湯元キャンプ場もチェック。

湯の湖はカヌーに良さそうな感じっすね。



そんなこんなで、2時頃
菖蒲ヶ浜キャンプ場に到着。
オヤジ Light

・・・。

既に雲行が怪しいっすww
もれなくこの後、雷雨に。。。
オヤジ Light
そういや、ウチのジムニー君
キャンプデビュー!


オヤジ Light
本日のお道具箱&バックパック的な。

むーんんん。

なんかジミーに荷物が多いww

オヤジ Light
本日の我が家^^

いや~~なんか超楽しいww

気分は大冒険的な、快適空間。 

キャンプでまったりするには、ムーン3くらいの大きさが
オイラ的に好みな感じっす。

これなら、チビを1人くらい連れてきても、広々使えそう^^

オヤジ Light

風が強くなってきたから、
低めに低めに(;´д`)


オヤジ Light
本日の火器達。
一応ULな感じで、超便利^^


そして本日の幕。
オヤジ Light
チネジーのダンロップ

オイラのムーン

ムササビウイング




このあと、結構強い雨が降ってきて、

オッサン2人的には、探検気分でいいね~~!って盛り上がってると、
が^^;;;

おいおいヤベーぞと思ってると、
とっとと寝てしまうチネジー。。。

ちとっビビりながら、寝ました。。。


オヤジ Light
翌朝・・・

オヤジ Light
お約束の超快晴ww

ま、いつもこんな感じっす。

オヤジ Lightオヤジ Light
メシ食って、片付けて、
チネジー仕事

オイラ授業参観に行くww



オヤジ Light
お疲れっした!

またどっか探検に行きましょうw






  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
平日探検クラブ
ゆっくりキャンプ
秋色キャンプ
イモムシ祭り
父子 Light ? ?
6月8~9日 出会いの森
わんダフルなキャンプの巻
初出撃^^
クリスマスキャンプ IN 大子 後編
クリスマスキャンプ IN 大子 前編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 平日探検クラブ (2013-12-31 00:53)
 ゆっくりキャンプ (2013-11-07 22:36)
 秋色キャンプ (2013-10-19 02:50)
 イモムシ祭り (2013-09-26 22:18)
 父子 Light ? ? (2013-07-18 22:23)
 6月8~9日 出会いの森 (2013-06-15 21:06)
 わんダフルなキャンプの巻 (2013-05-22 00:12)
 初出撃^^ (2013-02-17 00:31)
 クリスマスキャンプ IN 大子 後編 (2012-12-31 00:59)
 クリスマスキャンプ IN 大子 前編 (2012-12-28 06:52)

この記事へのコメント
どもっ!
オヤジ2人探検、とても楽しそう!
スタンドバイミー口ずさみながら…。
へぇ、ニコノスですか?
自分も学生時代潜っている頃にニコノスⅤ使ってましたー。
二眼だから大変だったけど…
Posted by オクちゃん at 2013年07月13日 08:51
おはようございます^^

廃坑萌えにはたまらない~風景♪ 山の方に行くと水がきれいですね~

ムーンライト 表示人数-1人が快適使用人数でしょうか(^.^)
にしても,パパさんの趣味に偏りすぎていませんか~~(笑)
Posted by こりん♪ at 2013年07月13日 09:34
おはようございます。

 ジムニー初キャンプおめでとう。
 なかなかええ感じのジムニーツーリングやねぇ~
 
 ジムニーでライトキャンプ・・・ 真似したいわぁ~
Posted by fujifuji at 2013年07月13日 10:42
どうもお疲れでした。
久しくこうゆうのやってなかったから、本当楽しめました。
あの古いダム知らなかった。(かなりの迫力)
後、昔からキャンプとかツーリングとかサイクリングで雨降ると2人ともテンション上がるのは、なぜでしょう?(笑い)
ただ、楽しすぎて、つい飲みすぎて先寝ちゃいました。(残念)
またぜひ、チョットおバカ企画よろしくです。
Posted by チネジー at 2013年07月13日 18:08
ジムニーで探検、ナイスです。(^^
キャンプスタイルも身軽(?)でいいですね〜。
Posted by MOMOパパ at 2013年07月13日 21:41
おはようございます〜

自分もクロノスもって
そっちに行っていいっスか〜(笑)

いや〜
ジムニーの躍動感いいですね♪
伝わってきます。

純正のルーフラックは?

あっ!次の回ですね(笑)

(笑)
Posted by しょう&ゆうパパ at 2013年07月14日 07:14
こんばんは^^

廃道探検、楽しそうですネっ!
しかもなんと菖蒲ヶ浜でキャンプでしたか!W
こちらも昨日今日とキャンプしてきました(笑)
ニアミスで残念です〜。
やはり避暑地は快適ですよネ ♪
Posted by Joe mon at 2013年07月14日 20:05
To オクちゃんさん^^

どもどもっす^^
くだらない事の引力に吸い寄せられて
寄り道しまくってきましたw

スゲ~!
オクちゃんさんもニコノスユーザーだったんですね?
ニコノスユーザーには変態(遊びのネ)が多いって噂がww
Posted by ノブニンノブニン at 2013年07月15日 21:31
To  こりん♪さん^^

ちわっす^^
パパの趣味に偏りすぎて、ママには不評のムーン3。。。

廃坑萌え&父子キャン以外で
活躍の予定がないっす^^;;;

ムーンライトで荷物入れちゃうと、-1表示が
快適みたいっすね^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年07月15日 21:53
To fujifujiさん^^

あざーす^^
遂に行ってきました!

でも何故か・・・荷物がビミョ~に多いんです。。。

結構減らしたんですが^^;;

結果荷物が少ないっていうより、
忘れ物が多かった的なキャンプでしたww
Posted by ノブニンノブニン at 2013年07月15日 22:03
To チネジー さん^^

お疲れ様っした^^

なんか意外と久しぶりな感じの
遊びでしたね~!

知ってる道も、走る速度が違うと、こんなに違う物が
見えるとは! あのダムビックリっす☆

それにしても、絶対どっちかが雨男??
1mm予報で100mm位雨が降るww的な。

またまた、おバカツアーズ行きましょう!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年07月15日 22:08
To  MOMOパパさん^^

どもっす^^

なかなか身軽になれない??
MOMOパパさんの山道具を見習わなければ^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年07月15日 22:10
To  しょう&ゆうパパさん^^

クロノスで是非^^!

ルーフラックは買うときから
悩んでますですww

でも荷物が多くなっちゃうし~~とか
さらに色々悩んじゃって^^;;

でもライトキャンプ是非ご一緒したいっすね!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年07月15日 22:14
To  Joe monさん^^

マジっすか!
超ニアミスじゃないっすか!

オイラ14日、15日とまた菖蒲ヶ浜行ってきたのに!!

いや~もうちょっとのタイミングでしやね^^

なんだかそのうち、どっかの湖でばったり的なww

マジ計画たてて、ご一緒しましょう!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年07月15日 22:18
あの。。。なにげにザック、うちのだんなと同じかも!?
何Lですか?色はちがうんですけどね(^^;
後で確認させます(笑)

その湖の色が恋しい~(^皿^)
ですが、8月はちょっと浮気してよそに行ってきます。
Posted by やすたま at 2013年07月16日 22:27
To やすたまさん^^

うっす^^

同じっすかww
結構、やすぱぱさんと道具がかぶってる気が^^

自転車とか、なにげに服とか、次はリュック的なww

ちなみにオイラのは30Lの小振りちゃんです。
Posted by ノブニンノブニン at 2013年07月18日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジ Light
    コメント(16)