ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月17日

お昼休みの金麦ww?


お昼休みの金麦ww?




仕事の昼休み。。。金麦で乾杯??


ブログランキング・にほんブログ村へ





翔ちゃんパパが飲んだ金麦^^

夕べのですよ~。

すでに洗って、乾かしてあります。

昼休みのお楽しみで、工作^^
お昼休みの金麦ww?
缶の底を切り出して、
穴あけ加工。


お手製のあれです^^


お昼休みの金麦ww?

アルコールバーナー。


とりあえず着火してみる。
お昼休みの金麦ww?

まだまだ試作段階ですが、結構楽しいかも^^

自作アルコールバーナー。

磨いてみちゃったり。
お昼休みの金麦ww?

穴の大きさや、缶の長さで大分特性が変わるみたい。

超たのし~ww


ブログランキング・にほんブログ村へ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(自作)の記事画像
~スタンド
なんとな~~く
同じカテゴリー(自作)の記事
 ~スタンド (2013-02-20 00:31)
 なんとな~~く (2012-01-23 17:49)

Posted by ノブニン at 23:42│Comments(16)自作
この記事へのコメント
おはようございます。

 皆さん良く作ってますよね。
 なんか簡単そうだけど、、、
 少し作ってみたくなりましたよ。 
 けど、、、不器用なんで、、、できるかな。
Posted by fujifuji at 2012年11月18日 10:14
えー 始めて見まくた、これ 欲しい〜 簡単に造れます?
Posted by willywilly at 2012年11月18日 10:50
こんにちは^^

ホント簡単に作れるなら子供と作って火遊びしたいな~
上下3センチくらい?に切ってカポっと合わせるの?
Posted by chakura_anya at 2012年11月18日 13:49
むむ、なんかいい。これで、お燗できないかな?
Posted by チネジー at 2012年11月18日 16:10
パパのポイント上がりそうっすね、これ!!


「パパ♪もっとビール呑んじゃって!、」


って言ってくれそう〜
Posted by まーすけ at 2012年11月18日 16:23
ハマちゃいましたね!

uccのボトルタイプのブラックコーヒーの缶は
アルミ地の上にラベル巻いてあるだけなので簡単に剥がせて、
削らなくてもいけますよ!
Posted by kabawo at 2012年11月18日 21:46
To fujifujiさん^^

どもっす^^
僕達も真似しちゃいました。
1個、磨きも込みで、15分くらいで出来ちゃいますよ~。

ネットだと、早い人だと1個5分くらいで作っちゃう
匠もいるみたいです^^;;;。

クオリティーも含め、まだまだ色々やってみます^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年11月18日 22:22
To  willyさん^^

面白いおっすよね^^これ!

『アルコールバーナー 自作』
『アルコールストーブ 動画』
などなどで、結構色々ヒットしますよ~。

設計図とかも出てたりするので、是非っす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年11月18日 22:25
To  chakura_anyaさん^^

カポっとやる感じっす^^
でもなかなか綺麗に、カポッとならないんですww

もう1個缶を用意して、缶の底側に被せる様にして
上側にくる方の断面をちょっと広げると
楽に入るみたいですよ~。

あと、中央に入れる筒を作る必要があるので、
検索してみてください^^

高さと、穴の大きさ&開ける数で燃焼の感じが
変わるようですよ。
Posted by ノブニンノブニン at 2012年11月18日 22:35
To チネジーさん^^

スミスさんのも入れて、
お燗用に3つ作っておきますね~^^

もうちっでと庭できるので、焚き火しながら
アウトドア夜飲みしましょう^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年11月18日 22:41
To  まーすけさん^^

みんなで飲んで、
さらに大量に作っちゃいますかww

キャンプ場で作ってもいいっすよね!
Posted by ノブニンノブニン at 2012年11月18日 22:47
To  kabawoさん^^

どもっす^^
最近、剥がせるラベルのアルミ缶
増えてきましたよね~^^

あざーす!
UCCのブラック、チェックしときますね~^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年11月18日 22:53
楽しそうですね^^

先日私も見せたもらいました~

冬場の工作にいいかも(笑)^^

作りたいものが多くなって目に毒ですねブログは^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月19日 16:46
時々、ブログで見ることがありますが、
自作、楽しそうですね~

製作するにあたって、何かポイントでもあるのでしょうか?
Posted by 39(サンキュー) at 2012年11月19日 19:56
To  みーパパさん^^

こんばんわー^^
50万PVおめでとうございます!
いや~凄いの一言っす^^

こういうのって、作り始めると、はまっちゃいますよねww
ちょっとずつ、色々作りたいですね!
Posted by ノブニンノブニン at 2012年11月21日 02:59
To 39さん^^

こんばんわ~^^
まだポイントが解らずww試作です^^

缶の高さや、穴の大きさで、結構燃え方が変わるので、
どの変がいいんだろ??的な感じです^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年11月21日 03:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お昼休みの金麦ww?
    コメント(16)