ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月07日

ノブニン、時計を買う!


ノブニン、時計を買う!

Ref.116600 / Sea-Dweller 4000




ノブニン 時計を買う!





ママには後で報告します^^;;




ノブニン、時計を買う!


ROLEX

Sea-Dweller 4000


Ref.116600

ノブニン、時計を買う!



シード4000


ついに買っちまった^^




ちょーうれしい\(//∇//)\






一度買った時計は、
ずっと使って行きたいって事。

オメガ&ロレは並行差別がないから

並行・正規どちらでも良かったんだけど

並行と価格差があまりないって事、

日ロレのO/Hの評判もいいとか、

その他色々検討して、

新品&正規品を選択。






今まで、ロレはあんまり好きじゃなかった俺。



というのも、

俺的にサイクロップレンズが、どー見てもカッコ悪くて

かつ、サイククロップレンズが、どーも加齢臭的なイメージ。

そして、遠目にもロレです!的な主張。


デイト表示のトコロに付いてる

もっこりレンズの事っす。


自転車のMAVICホイールの『COSMIC』ってデカ文字も
剥がす俺には無理。




サイクロップレンズが好きな方、申し訳ない。。。




サイクロップサイクロップうるさいワ!

と言われそうなくらい、

あのモッコリ感が堪らない。

ホント無し

な感じなのだ。


ホント、サイクロップレンズが好きな方、ゴメンナサイ。。。



だってさ、そこだけ傷つきそうだし、

キワ(際)に汚れが溜まりそうだし、

見るからにロレだし(笑)




ま、ニコン信者がキャノンを見下し、キャノン好きが
ニコンを否定するアレと一緒なワケですよ。




そんな理由からの食わず嫌いで、


ロレってカッコわるww!


と思い込んでたわけですが、

去年の2014バーゼルで発表になったコイツは!



フラットな風防!



カコイイっす。


今までロレダサいって言っててゴメンナサイ!


一目惚れなんだからしょうがない。



そして惚れたら、もっと君の事が知りたい。
今までの事とか教えてほしいのだよ。


旧シードが80年台に既に1220M(4000ft)達成し、時代が進み
ディープになると3900(12800ft)。






実際には、ヘリウムエスケープバルブ付いてる時点で
時代遅れだし、プロダイバーなんて相当前からダイコンだし。


仕事上、職業ダイバーの方と付き合いがあるけど、
ロレ付けて職業ダイバーしてる変態さんなんて見たこと無いです。
みんなG-SHOCKとかで1年で使い捨てしてます。


しかも、俺も入る事あるけど、
圧気チャンバー内で色々しなきゃいけない中
ロレなんて着けないって。


つーか200M防水しかないのに
耐えちゃうG-SHOCKがすごいけどw




21世紀にロレなんてプロは使ってないよ。

でも
いい~んですw。





防水時計が大好きなオイラは、
どうせ買うなら、今使ってるシーマスより
高い圧力に耐える時計が欲しかったんです。





で、





サイズ感とか、色々かっこいいって思う
この時計にしました。




だって、1220Mなんだもん。



ディープシーは、オイラにはちと大き過ぎるし(笑)




実際の所、
超高圧環境下でフルスッペくを発揮する
ヘリウムエスケープバルブだって
シーマスのキャップ式の方が生活防水上の
安心感は絶対高い。



エスケープバルブつけるために、
物理的にケースに穴あいてる時点で
なんつーかアレですがw


だって、どんなに特殊なモノでも
バルブはバルブ。


工業製品でのリークは、基本バルブが原因。
パッキン、スプリング、
シリンダとシートと、ピストン
そんな組み合わせに絶対はないからね。




でも!

男子なんて所詮、
オーバースペックな訳で。


使わないけど、ヘリウムエスケープバルブが

丸見えって\(//∇//)\


どんだけ逝っちゃってるんだ!?

丸見えって(//∇//)

って話っすよ。





しかも、同じような時計ばっかり買う俺。。。




バカバカバカ~!!





あ~~収集癖^^;;






せっかくだったら、シーマスターよりもハイスペックで

時計的な歴史とか、その余白にあるストーリー性とか、

ウンチクカンチク考えると、

オタク的に気持ちいいって事が大切^^。






ノブニン、時計を買う!




ノブニン、時計を買う!
こちら3本揃い踏み^^


左から

OMEGA
Seamaster Professional 600
Planet Ocean Co-Axial Chronometer
Ref.232.30.42.21.01.003
φ42mm

コーアクシャルで、クロノメーター。
マジで時間が狂わず、しかも耐磁。
スタイルも大好きでスバラシイ!




して、真ん中が

ROLEX
Oyster Perpetual
SEA-DWELLER 4000
Ref.116600
φ40mm

パラクロムヒゲゼンマイで耐磁、かつクロノメーター。
ダブルエクステンションで、付け心地が最高
スバラシイ!





ORIS
AQUIS DATE
733.7653.4154M
φ43mm

コスパが最高で、造りも悪くない。
セリタポンだけど、バッチリの精度^^
スバラシイ!


全部お気に入り^^


こう見ると、オリスのコスパはマジで最高^^

しかも、なんだかミョーに愛着があるんですよね。





ノブニン、時計を買う!
あ、ベタですけど、これがアレです。

賛否両論な、丸見えの局部\(//∇//)\


こういうアレな感じがアレな訳で。


あー男ってアレだなーって再確認出来る
トコロだったりします。

ノブニン、時計を買う!

ラグのあたりはサブより、
シードの方がシャープな形状。

厚みは、ちと厚いけどね。


俺的には、スーツでも全然OKです。
実際、袖に入るから、特に見えないし。



ノブニン、時計を買う!


これからも、全部大切に使います。


大切にって、ガンガン使い倒すってことね!








実は、もう1本買った時計はまた後日。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(時計)の記事画像
プロトレ
TIME PIECE
for  俺
同じカテゴリー(時計)の記事
 プロトレ (2015-10-27 23:23)
 TIME PIECE (2015-01-10 10:11)
 for 俺 (2014-06-01 14:32)

Posted by ノブニン at 00:21│Comments(0)時計
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノブニン、時計を買う!
    コメント(0)