ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月24日

ぶらり途中下車の旅


ぶらり途中下車の旅


おやおや
どうなる事ですかね~~(*´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ




ぶらり途中下車の旅
カメラ市に行くのだ!



チネジーと2人で、
ぶらり途中下車の旅^^

まずは、浅草をぶらぶら。
ぶらり途中下車の旅
神谷バー。。。
朝一で、電気ブランは無理っしょww


朝マックとコーヒーを。





その後は浅草寺方面に散歩。

ぶらり途中下車の旅
ぶらり途中下車の旅

いやーいい感ですね~~。

浅草寺でとりあえずお参りしてみたり、
なんとなーくウロウロしてみたり。。。

おっさん2人で、今日は探検気分^^

そろそろ銀座に移動して。
ぶらり途中下車の旅
本日のメインイベント?的な。

銀座松屋に
こんなにオッサンが集うのは、
この日だけか?

開店と同時になだれ込むオッサン&ジイチャン。。。

エレベーターを待たずに、エスカレーターをダッシュするジイチャン達!
熱いゼ!!

この情熱、エスカレーターって、走る所だっけ?
なんて質問は届きません。
天まで登りそうな勢い^^;;

各階にAEDが設置されるようになったのは・・・。
使われない事を祈るのみっす。


ぶらり途中下車の旅ぶらり途中下車の旅

各メーカーのクラシックカメラがイッパイ(*´∀`*)

オイラ的には、実用機メインなんで、クラシックカメラは見て楽しめたら
それで幸せ^^

ぶらり途中下車の旅
こちらは、ジェームス・ボンドさんにオススメの1品
『 Minox 』
スパイの方、いや、俺の方がスパイだ!!
って方、是非^^




ふう、、、おっさん達、熱い!熱すぎ!!



オッサン方の熱気にやられつつ、
会場を出てぶらりレモン社に偵察。

銀座・大人の趣味の店 レモン社


大人の趣味の店・・・健全??ですよww



だって・・・

ぶらり途中下車の旅

Nikon S2E にモータードライブや
初期型バッテリーケース、

さらに今回特別にレンズ2本、そして専用ケースもお付けして、


今ならなんと!!4990000えん!!
円?


えっと、0が多くて良くわかんないですが。

きっと、お得なのか??


帯付き5本持っていくと、、、なんと!! 

1万円も!!!お釣りが貰えてしまう超特価です。

欲すいいぃぃぃ!という方、是非^^

えーと、僕は大丈夫です。。。
間に合ってないっすけど。


銀座・大人の趣味の店 レモン社
、、、恐るべし。




その後、散歩がてら有楽町へ。
ビッグカメラに行って、2人してレンズを購入。


・・・カメラ市に行って、なぜ??

なぜにビックカメラ・・・?




お~やおやお二人さん、
今度はどちらへ~?(*´д`*)



ぶらり途中下車の旅
今度は上野  アメ横へ。


アメ横といったら、
ぶらり途中下車の旅
アウトドアの聖地?OD BOXへ。
品揃えが豊富^^

なかなか見ることの出来ない商品も、実機があるので
参考になります。

ODBOXを後にして、またまたぶらっと。

ぶらり途中下車の旅
せっかくなので、中田商店でお買い物。

キャンプで使えそうな、いい感じの上着をGET^^




あらあら~一杯
やっちゃうんですかね~~(*´∀`*)



ぶらり途中下車の旅
折角上野なんで、ガード下のいい感じの中華屋さん
珍々軒へ^^
なかなか、ファンキーな店名。カッコイイっす。
ぶらり途中下車の旅

軽く飲んで、食って。。。

食べ過ぎちゃったww

湯麺、美味しかったっす!

ぶらり途中下車の旅

久しぶりのカメラ市。楽しかった~^^
ぶらり途中下車の旅
なかなか広角域までカバーできる10-30VR
35mm換算27-81mmをカバーするので、
常用レンズには重宝するはず。



おまけ
ぶらり途中下車の旅

浅草の地下街にある、謎のモッコリ・・・。
昔から気になってるんですが・・・

これ何ですか??


知ってる方、是非教えてください~~^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぶらり◎◎の旅)の記事画像
岩手出張 
ぶらり下町あそび
和歌山出張
岐阜出張
南極物語
東北旅行
同じカテゴリー(ぶらり◎◎の旅)の記事
 岩手出張  (2015-01-29 23:23)
 ぶらり下町あそび (2014-12-05 01:07)
 和歌山出張 (2014-02-11 11:14)
 岐阜出張 (2014-01-13 00:00)
 南極物語 (2013-12-30 13:31)
 東北旅行 (2013-08-27 00:21)

この記事へのコメント
おはようございます

つくばエクスプレスが出来るまで 通勤で使ってましたが

最後のもっこりは知りませんでしたね~ もっとも乗換えだけでしたから

地下街には寄った事がないんですけどね(笑
Posted by はやてはやて at 2013年02月25日 07:24
おはようございます。
もともとカメラって、デジタルが主流になるまでは中高年のおじさまの趣味(写真サークルもいくつかあるけどそうほとんどいう年齢層ですし)というイメージが。
おばさまの聖地におじさま方が殺到・・・考えただけでもすごいですね。

私の場合、浅草と合羽橋のセットでよく行ってました。
田原町から浅草まで歩いてあちこちまわるといい運動になるんですよねぇ。
Posted by やすたま at 2013年02月26日 07:50
写真、本当にきれい。
浅草ってこんなに素敵な色合いだったっけ(笑)って思いました。本当綺麗。

カメラ市なるものがあるんですね。カメラは敷居が高いイメージですが、高過ぎです!!モッコリは何なのか、私も知りたいです。
Posted by モッさんモッさん at 2013年02月26日 17:00
まーいどー!

カメラ怖!!爆

あ~ODBOX行きたかった~

ODって自転車とキャンプ系別れたの?

自転車の方、変わっちゃったのかな

ま、今度一緒にいきましょ!
Posted by こーすけ at 2013年02月27日 00:37
どうも、お疲れでした。本当楽しかった!
ノブニンぶらぶら旅 シリーズ化決定!!てとこかな。
でも、銀座のカメラ市結構行ったけど、ビックカメラで買い物して帰るとは(笑)
たまには、また電車でぶらっと行きましょう。
コーヒーセットなんて持って輪行なんてのもアリかも!(まあ、チネジー的には、最後お酒が欠かせないんだけど・・)
 あ~たった今、あとひとつ企画が浮かんでしまった!
題して「のぶにん世界を釣る」なんてダメかな・・(笑
Posted by チネジー at 2013年02月27日 16:55
To はやてさん^^

どもっす^^
浅草の地下街って、狭いけど、
なんかディープな気が^^;;
通勤つくばエクスプレスだと便利っすよね!

あのもっこりなんなんでしょうww
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月28日 00:26
To やすたまさん^^

どもっす^^
いやー都会に住んでいた方が、絶対歩く距離
長いですよね!
ウチは田舎なんで、玄関のドア開けたら、すぐ車のドア・・・。

ちと歩かねばww

オッサンのパワーにヤられました。。。
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月28日 00:28
To モッさん^^

こんばんわー^^
写真、撮りまくって、使えるのが極僅か・・・的な^^;;;

でも、褒めて頂けると、うれしーす^^

あのカメラは、値段が異常なやつですww

中古カメラ店のイベントも時々あるので
チェックしてみてくださーい^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月28日 00:32
To  こーすけさん^^

うっす^^

自転車が充実した感じ?
アウトドア館が御徒町方面へ移動したみたいよ~^^

今度輪行で是非^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月28日 00:38
To チネジーさん^^

お疲れ様っした!
いやー楽しかったっすね^^

今回のぶらり旅で、次回探検ネタが増えすぎてww

また次回是非連れてってくださいね~^^

まさかの珍々軒、ビビったっすww


『 世界 』釣りますか!!
とりあえず世界っていったら、やっぱり
近所の室内釣り堀で金魚から??
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月28日 00:41
こんばんは。
yako3taと申します。
宜しくお願い致します。

写真、とても綺麗に撮られていますね。
浅草寺周辺はそこまで
混雑していなさそうでしたね。
以前行ったときは観光客が
多くて驚きました!

<応援!>
Posted by yako3ta at 2013年03月02日 22:47
To yako3taさん^^

こんばんわー^^
コメントありがとうございます!

今回は、水曜日に行ったので観光客は
ほとんどいませんでしたよ~^^

スカイツリー周辺もそんなに混んでなかったみたいです。
平日探検に限りますね^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年03月02日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらり途中下車の旅
    コメント(12)