ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月30日

南極物語


南極物語



南極物語 探検ツアー


ブログランキング・にほんブログ村へ





チョ~久々の更新^^;

仕事が忙しくてッって言い訳・・・^^;;
PCの調子も悪かったしな~。。。





12月8日
電車でお出かけしてきました。

今回は、チビが図書館で借りてきた本

『南極物語』

について。


本を読んで、

~~南極行きたい!!』

って話しになって、、、

、、、


宗谷があるから見に行こう!って事になりました^^

南極物語
南極物語
南極物語
電車に乗って外を見たり、何故かお絵かき的な。


南極物語南極物語

そんなこんなで記念撮影

田舎ものなんで、そこんとこヨロシクです。


そして今回の目的地
南極物語
宗谷

ドラマにも映画にもなったりしたので有名な、あれです。

南極物語南極物語南極物語
エンジンとかメカメカシリーズ。
男子には堪らない感じ^^

エンジンは南極観測時の大改造で載せかえられた物らしい。




南極物語
いろんなところが興味深々w


南極物語
で、お約束のこんな写真を。

カッコいいじゃん!

その後は、ゆりかもめに乗って
南極物語
1番前の席を偶然GET。

いい眺めじゃん^^


南極物語
国立科学博物館

樺太犬タロ・ジロのジロの剥製が今も保存してある
ので見に行こうって予定で、ついでに恐竜展^^
南極物語
いや~デケ~~!!


で、発掘態のベースキャンプ
南極物語

こんなとこでキャンプして~!(なぜか鉄骨^^)


南極物語
帰りはスカイツリーに寄り道して、
帰ってきました。


あー1日歩きまくって、足が痛いw

おまけ
南極物語
子供のお出かけグッズ^^

2人が色違いで使ってます^^
財布と、絆創膏と、お菓子入れ

ブログランキング・にほんブログ村へ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぶらり◎◎の旅)の記事画像
岩手出張 
ぶらり下町あそび
和歌山出張
岐阜出張
東北旅行
ぶらり途中下車の旅
同じカテゴリー(ぶらり◎◎の旅)の記事
 岩手出張  (2015-01-29 23:23)
 ぶらり下町あそび (2014-12-05 01:07)
 和歌山出張 (2014-02-11 11:14)
 岐阜出張 (2014-01-13 00:00)
 東北旅行 (2013-08-27 00:21)
 ぶらり途中下車の旅 (2013-02-24 20:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南極物語
    コメント(0)