ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月04日

いちごJAM


いちごJAM

ジャム~~JAM~~じゃーむ!

ブログランキング・にほんブログ村へ



チビたちが、いちごジャムが作りたいって言い出しました^^
いちごJAM


『教えてあげるから、作ってごらん^^』

で、
やる~~~!!』

って事で^^
いちごJAM
ハーちゃんは子供の包丁^^

なんか様になってるじゃん!

いちごJAM
ミーは小さいキャンプナイフ^^

お!器用だね~。

いちごJAM
いい感じに切れたじゃん!



いちごJAM
砂糖と、ワイン、レモン果樹をちょっと。

弱火で混ぜてね!って言ってるのに、、、

強火のハーちゃんww

全開・・・あぶないよ==。


弱火ね弱火^^
火傷しないように、気を付けろよ~~☆



いちごJAM
白ワインと、コアントローで風味を足した、ジャムの完成^^

いちごJAM

果肉のしっかりした、美味しいジャムが出来ました^^

美味しくできたね


ブログランキング・にほんブログ村へ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ノブニン☆Kitchen)の記事画像
GLOBAL
鴨のロースト 赤ワインとブルーベリーのソース
リングケーキ  オートサイト仕立て
夏野菜の菜園風
Acqua pazza 出会い風
同じカテゴリー(ノブニン☆Kitchen)の記事
 GLOBAL (2012-10-08 14:43)
 鴨のロースト 赤ワインとブルーベリーのソース (2012-08-07 23:26)
 リングケーキ  オートサイト仕立て (2012-07-30 18:51)
 夏野菜の菜園風 (2012-07-10 06:37)
 Acqua pazza 出会い風 (2012-07-07 20:58)

この記事へのコメント
丁度小腹が空いてたのですが・・・(笑)

包丁の使い方もお上手ですね!

マジで美味しそう~♪

(キッチンがきれいで、そこも羨ましいのですが・・・(笑))
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月04日 00:46
こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪

めちゃくちゃうまそーっすね∑d(≧▽≦*)OK!!

お子さん達もめっちゃたのしそーですね(≧∇≦) OK

トーストにいちごジャムぬりぬりして食べたいっすヾ(=^▽^=)ノ
Posted by みーれいみーれい at 2013年04月04日 17:27
こんばんはー!

果肉ごろごろで、とっても美味しそうですねー!
つやつやしてて食欲そそられます。

ハート型のお皿とスマイルスプーンとイチゴジャムの組み合わせも
めちゃめちゃ可愛いですね。
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年04月04日 22:30
To tomo&tomoさん^^

どもっす!
包丁のつかいかた教えてるんですが
なーんか変なんですよ(´д`)

キッチンキレイでしょ?

写真とる前に片付けたっす(^_^)b
Posted by ノブニンノブニン at 2013年04月05日 20:46
To みーれいさん^^

簡単な物でも、チビ達には
楽しいみたいっす^^

完成したあと、しばらく朝はトーストに
なりました。

また何か作るつもりみたいです♪
Posted by ノブニンノブニン at 2013年04月05日 20:51
To chiezo4さん^^

ども~☆
このゴロゴロがチビ達に不評でww

いや~良かれと思って
ゴロゴロにしたんですが。。。

チビ達の好みは難しいっす^^::
Posted by ノブニンノブニン at 2013年04月05日 21:00
おはようございます。
お久しぶりでごめんなさい!!!

イチゴジャム、美味しそう!!!
やはり、手作り。
しかも、かわゆすなお嬢ちゃまの、お手作り。
最高ですね。

そして、あらたなスタートとのこと。
頑張ってくださいませ!!!
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月06日 08:26
ジャムを入れた器とスプーンが可愛いっす!!

さすが、女の子2人居ると家の中も雰囲気違いますね〜〜


あっ!!ノブニンさんの好みでしたかーーーーっ!(笑)




新たな職場ですか!!

ウチらの年で転職は覚悟があってのことでしょう。

頑張って下さいね〜
Posted by まーすけ at 2013年04月06日 11:07
To ごたっこ胡蘭さん^^

どもっす^^
お久しぶりっす。

ジャム美味しく頂きました^^

ゴロゴロ果肉がいい感じだったんですが
チビには不評っしたww

あざーす!
仕事がんばりまっす!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年04月07日 09:32
To  まーすけさん^^

どもっす^^
あれ?オイラの趣味ってバレちゃいましたww?

女ばっかりで、肩身せまいっすよ~~;;


ひー仕事がんばります~~。。
使い減りしないタイプなんで、ガンガンいきまっすww
Posted by ノブニンノブニン at 2013年04月07日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごJAM
    コメント(10)