ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

FALHAWK'S 進水^^


FALHAWKS 進水^^


遂にこの日がやってきた^^
2013 / 8 / 17

やすたまさん、おめでとうございまーす☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


本日は、やすたま家の新艇 『ファルホーク』 の進水式。

オイラ家、サトP番長家で、お邪魔させて頂きました^^


※オイラ家・・・遅刻気味っす^^;;
スンマセン;;;

FALHAWKS 進水^^
↑ 急いでます^^;

とは言いつつ、ここのリアカーが妙~にお気に入りのオイラ家。

オイラ的に、荷物を減らす絶好のチャンスww

そう、それは正に、

UL化大義名分^^

チビ達は、乗り物感覚w

ちょっとしたアトラクション気分??

UL化して軽量化したスペースに
チビ達が乗ってしまうため、何故か重量増・・・。


重いっす。。。
先っちょに乗るな!っつーのw


FALHAWKS 進水^^FALHAWKS 進水^^
奥までイキマス。


看板も越えて行った先に^^
FALHAWKS 進水^^
こいつを初張り^^

しっかりとした日陰がいい感じっす。
色もオイラ好み^^

PIRU&ムーンライト6
どっちにも合いそうな感じがGOODか?





FALHAWKS 進水^^
FALHAWK'S FALTBOAT

純白の船体布がカッコイイ!

そして、
本日のメインイベント
FALHAWKS 進水^^
やすたま家
進水式、おめでとうございます

皆の冒険の安全を祈って!


FALHAWKS 進水^^
P番長号も準備万端^^

FALHAWKS 進水^^
オイラ艇もみんな乗り込み^^

いざ出発^^

今日は風が若干強く、ちょっと波が立ってます。

FALHAWKS 進水^^
いつもの浜に到着っす。

そして今回はオイラにもミッションが^^

乗艇 訓練^^
FALHAWKS 進水^^FALHAWKS 進水^^FALHAWKS 進水^^

転覆~起し~排水からの
FALHAWKS 進水^^
よいしょ!

何回かの練習で、コツを掴んで、いい感じに乗れる様になりました^^


何回もやっているうちに、
アルピナの中にありえないほどの水がww

ちょっとした生簀状態w

実際沖でなったらドン引きの状態でひっくり返ったアルピナを
起こそうとしたら、重くて、オイラが沈。。。

日光の美味しい水をたっぷり飲んじゃいました。

中禅寺湖の水^^

いや~美味しかった!

じゃなくて、PDFを緩めに着ていたのが反省点でした。

FALHAWKS 進水^^FALHAWKS 進水^^

ハーちゃんはお姫様ポジションで満喫中^^
楽しかったね~☆


FALHAWKS 進水^^
その後はママとタンデム^^

ちょっとウネリがあったため、近場を探検。

いずれ、2艇で漕げたら、みんなで乗れるね~^^


FALHAWKS 進水^^FALHAWKS 進水^^FALHAWKS 進水^^
ママと漕いで戻ってくると、なにやらミーが指差すものが・・・。

ウホ!毛虫のウ◎コが超大量にww
なんて言うか、天日干しで超サラサラ~。。。

サラサラでも、別に嬉しくないっすけど。



FALHAWKS 進水^^
沢山乗っても余裕のファルホーク。

現行のラインナップには無い、これだけのペイロードの艇。
探そうと思っても、これだけいい状態って、
なかなか無いんでは?

しかも見た目以上の機動力^^

色、スペックともにカッコイイっす

FALHAWKS 進水^^

その後は、皆の船を乗り比べたりと、楽しい1日は
あっという間。

オイラ家、番長家はデイのためここで撤収と
なりました。

次回は是非泊まりでご一緒させてくださいね~^^






おまけ。。。


FALHAWKS 進水^^
隅々までビショビショ・・・。

後でシッカリ、お手入れしなきゃ^^;;





ブログランキング・にほんブログ村へ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
雪中カヤック
秋色キャンプ
2本目^^
イモムシ祭り
お手入れ^^
父子 Light ? ?
小屋裏ベース
クリアウォーターカヤックっす!
進水式
Gill Personal rescue Knife MT002
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 雪中カヤック (2013-12-31 11:09)
 秋色キャンプ (2013-10-19 02:50)
 2本目^^ (2013-10-10 00:33)
 イモムシ祭り (2013-09-26 22:18)
 お手入れ^^ (2013-08-31 13:02)
 父子 Light ? ? (2013-07-18 22:23)
 小屋裏ベース (2013-05-31 07:50)
 クリアウォーターカヤックっす! (2013-05-27 23:30)
 進水式 (2013-05-12 00:02)
 Gill Personal rescue Knife MT002 (2012-10-06 13:23)

この記事へのコメント
こんばんは^^

アミューズファミリーとは珍しい進水式に立ち会いましたネ ♪

中禅寺湖で再乗艇の練習も最高ですね!w
自分も先月 タンデム艇で練習をしたんですが、久しぶりに水抜きの重労働?でクタクタになりましたァ(苦笑)

セルフレスキュー練習はこの季節が一番ですネ^_^
Posted by Joe monJoe mon at 2013年08月21日 00:58
おはようございます。
分身の術が使えたらこちらにも参加したかったです(泣)。
場内の混雑度ですが、お会いした7月14日より空いていましたか?
Posted by ゆみよしゆみよし at 2013年08月21日 06:20
やっぱりカヤック気持ち良さそう
いつかはやってみたいな

でも、転覆からの復帰って結構大変そうだなあ
Posted by あやパパあやパパ at 2013年08月21日 08:05
どもっ!
いやいや羨ましいっ!
今、一所懸命ママにプレゼン中ですわ。
でも高校受験続きで前途多難…。
ワンコも買っちゃったし…。
でも、頑張ります!!
Posted by オクちゃん at 2013年08月21日 12:38
こんにちは。
ご家族そろってわざわざ足を運んでくださり、本当にありがとうございました!
忘れもの多数、なぜか進水式の写真が撮れてない状態で、お世話になりっぱなしですみませんでした。

思った以上に大きくて重かったのですが、家族全員一緒に乗れるというのは今の我が家にとってははずせないかなと思うので、いいタイミングで、この艇に出会えてよかったです。

転覆・・・リカバリーが想像以上にハードでしたね。
ひっくり返ったのを戻して水さえ外にだせれば解決すると単純に思ってたので(^^;

ぜひぜひまたご一緒させて下さい~
Posted by やすたま at 2013年08月21日 13:03
かっこいいですね^^白の船体

我が家もようやくボイジャー組立ましたが、初回は苦戦しました^^;もっともっと余裕をもってやれるように練習あるのみですね^^;

転覆からの練習・・・したくないけど、やったほうがいいですよね~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年08月21日 19:06
いや~うらやましい!
皆でカヤック漕いじゃって、ホントいいですね~

うちも一時期はカヤック路線に行きそうだったけど別路線に進んでます(^^;

あれもしたい、これもやりたい!
アウトドアは底なしですね^^

いつかカヤック乗せてくださいね♪
Posted by 忠太忠太 at 2013年08月21日 21:03
先日は進水式にお付き合いいただき、ありがとうございました。
経験のない乗り物でしたので、ノブニンさん、P番長さんと船団で浜まで行けたことを大変感謝してます。また、必要とする装備品についても大変参考になりました。まずはパドルの使い方が課題ですが、いずれキャンプ場の対岸の秘境にも行きたいと思います。ぜひ今後ともよろしくおねがいします。
Posted by やすぱぱ at 2013年08月21日 22:21
To Joe monさん^^

いやー珍しいカヤックですよね!
しかも、真っ白の船体布がカッコ良かったっす。

水が入り過ぎると、ポンプじゃどうにもならないっすね^^;;

ちょっとその辺を考えないとっす。

折りたたみのバケツとか積んどこうか検討中です^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月22日 22:02
To ゆみよしさん^^

どもどもっす^^
7月の方が混んでましたw

今回、駐車場が激混みだったにも関わらず、
以外にスペースがあったので、前回より広々でしたよ~^^

両方とも次回、ご一緒させてくださいね^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月22日 22:07
To  あやパパさん^^

こんばんわー^^

セルフレスキュー初挑戦してきたっす。

水のほとんど入ってない状態だと、楽々再乗艇できるんですが、
水浸しの排水で、ヒーヒー言ってきました^^;;

中禅寺湖の水、たっぷり頂いてきました。。。
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月22日 22:10
To オクちゃんさん^^

え=!!??

高校受験でしたっけ?
もうそんなに大きくなっちゃったんですね!

ちょっとビックリっす^^

プレゼン用に是非是非、中禅寺湖ご一緒しましょう!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月22日 22:12
To  やすたまさん^^

どもどもっす~^^
こちらこそ慌ただしくお邪魔しちゃって、てスイマセン^^;;

純白の船体布がカッコ良すぎっす!

泊まりの時に、早朝狙って対岸まで行きたいですね。

セルフレスキュー、、、PDFをシッカリ調整しとかないと
やりにくいみたいっす^^;;;

それにしても、子供達があんなにいっぱいいて、女の子率100%って
ビックリっすねw

是非是非次回も宜しくお願いします^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月22日 22:23
To  みーパパさん^^

どもどもっすー^^
ボイジャー楽みですね~!

再乗艇は今までほとんど練習してこなかったんですが・・・。
しかも、中禅寺湖は結構荒れるので、やっとかなきゃって
感じでヤリました。

やった感想は、定期的に練習&スキルアップしなきゃ!
になりました。

次回は、チビ達も一緒に2人でセルフレスキュー練習っす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月22日 22:32
To  忠太さん^^

どもです^^

色んな事、ホントにしたくなりますよね!
忠太さんのブログを見てると、山に挑戦したくなります^^

ご一緒出来る時、タイミングがあったら2艇持っていくので是非っす^^

こちらこそ、登山のご指導して頂きたいっすよ~!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月22日 22:35
To やすぱぱさん^^

こんばんわ!^^

先日はありがとうございました。

こちらこそご一緒させて頂けて、超楽しかったっす^^
しかも試乗会が特に!

ファルホークに乗ることなんて貴重な体験
ありがとうございました!

なかなか色んなカヤックに1度に乗ることって出来ない
ですもんね~^^

登山にも興味あるのですが、いかんせん経験不足なので
そんな話や自転車ネタもしたいっす。

また是非ご一緒させてください☆
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月22日 22:40
中禅寺湖を満喫されていますね、にぎやかで楽しそうです。
一度にいろいろなカヤックに乗れると気分が高揚しますよね。

セルフレスキューの訓練をされたのですね。私もそろそろ訓練しなきゃと
思いつつ、先延ばしになっちゃっています。たまには訓練しておかないと
もしものときが不安になりますね。

二人乗りのファルトはコックピットが広いため、転覆すると水がたくさん
入ってしまいますね。私は排水用に折りたたみバケツ(スイスツールの
どこでもバケツ)を装備しています。機会があったら、ビルジポンプと
バケツでの排水の比較をしてみようかななどと思っています。
Posted by まったり~まったり~ at 2013年08月23日 22:47
To まったり~さん^^

どもっすー^^

今回は色々なカヤックに乗ってきました^^
楽しかったっす!

セルフレスキューは、もうちょっと練習しなくちゃっすね!
今回、水が入りまくると、ポンプじゃどうにもならない事が
判明したっす^^;;

やっぱり、折りたたみバケツが必要みたいです。
オイラも、早めにバケツを買わねば^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月27日 00:54
再乗艇の練習!備えあればですね?以前、ビルジポンプで排水中に再沈したことがあります!排水せずに一番近い陸まで漕ぐっていう選択肢もありますよ!!(^_^;)
Posted by kaikaito at 2013年08月27日 20:09
こんばんは~。

再乗艇の練習、先日西湖でやってみましたが・・・・上手く出来なくて断念。。。。

やっぱり先生に習わないといけないみたいです。(汗)

ファルホーク、恥ずかしながら初めて知りました。

大人は何人乗れるんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年08月31日 01:24
To kaikaitoさん^^

なるほど~!
確かに上陸しちゃうのが1番早いっすね^^

排水が思いの外大変だったんで、
子供と一緒の場合に先に乗って引き上げるか、
先に子供を乗せて、排水を手伝ってもらうか、色々試してみます^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月31日 09:22
To TORI PAPAさん^^

再乗艇の練習って見てる人に言わせると、
遊んでるみたいに見えるらしいっすww

やってる方は一生懸命なんですけどね^^;;

色々な方法があるみたいですが、
真後ろから、跨る様に乗り込むと、
すごく簡単に乗れるみたいっすよ。

ファルホークは、ボイジャーのご先祖様的な感じす^^
ファルホークがモンベル傘下になって、アルフェックになったので。

今回のは、アミューズファミリーっていうモデルらしいっす。
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月31日 09:35
こんにちはー。
この日、僕も日光にいたんですよねー。
反対側の半月山を息子とトレッキングしてました。

帰りに徒然草さん所にちょっとだけ寄ったんですけど
ニアミスですね〜。

どっかで近いうちに遭遇できそうな感じです。

9月は3連休あるので菖蒲ヶ浜も混んでますかね?
Posted by 407407 at 2013年09月01日 15:58
To  407さん^^

こんばんわっす^^
ホントニアミスですね!

次回こそ是非お会い出来るかもですね^^

その時は宜しくお願いします^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年09月01日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FALHAWK'S 進水^^
    コメント(24)