ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月31日

お手入れ^^


お手入れ^^

たまには、フルメンテ^^

前回、完沈したので。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ




お手入れ^^
前回の完沈はこちら。。。

先日の再乗艇練習で完沈しまくった、アルピナ君。

翌日にメンテしたっす。


たまには、念入り

除&メンナンス

って事で。

お手入れ^^
船体も真水で洗浄。


収納バッグや装備品もお手入れ。

リブフレームの中も水が入ったみたいで
振ると音がします^^;;

しっかりと乾かさなきゃ。

結構水や、砂利が入ってますね。

お手入れ^^

フロートや、ロープ関係も1回しっかりと洗います。

お手入れ^^
今回、取り付けのフットブレース。
次回から、フィールドで投入予定っす。

これで更なる高速化&楽チン漕ぎが目指せる?

ちなみに、アルピナは、前後のシートで
フットブレースの長さが違います。

前席には短いの、後席は、少し長めって事みたいっす。



*写真のは後席用を、1人乗りポジションで組んでます。


お手入れ^^

船体布を乾かして仮組みの準備。

今回は初のシングル仕様で組立。
お手入れ^^

だってだって~~
コーミングカバーが付けたかったんだもーんw

おお!コーミングカバーが着くと、

なんかアドベンチャーな感じ!

まあ、そんなにアドベンチャーはしないんですけどw




おまけ・・・。
お手入れ^^

もう既に使ってますが^^。

マーシャスが2本になりました^^




    

ブログランキング・にほんブログ村へ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
雪中カヤック
秋色キャンプ
2本目^^
イモムシ祭り
FALHAWK'S 進水^^
父子 Light ? ?
小屋裏ベース
クリアウォーターカヤックっす!
進水式
Gill Personal rescue Knife MT002
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 雪中カヤック (2013-12-31 11:09)
 秋色キャンプ (2013-10-19 02:50)
 2本目^^ (2013-10-10 00:33)
 イモムシ祭り (2013-09-26 22:18)
 FALHAWK'S 進水^^ (2013-08-20 23:59)
 父子 Light ? ? (2013-07-18 22:23)
 小屋裏ベース (2013-05-31 07:50)
 クリアウォーターカヤックっす! (2013-05-27 23:30)
 進水式 (2013-05-12 00:02)
 Gill Personal rescue Knife MT002 (2012-10-06 13:23)

この記事へのコメント
うわ!出た!!(爆)

なんでもメンテする星人!
バイクはエンジンまでバラして組まないと気がすまないし、自転車は、
ベアリング抜いて、バラしてメンテしてたし 。
次はカヤックですか笑
作りは簡単そうだけど、ノブニンさんコダワリそうだね!

まあ男子はそうでないと!
Posted by こーすけ at 2013年08月31日 13:25
メンテ大事ですね^^
しっかりやって次に繋げましょう!
次は何が増えるのか楽しみでーす(笑)
Posted by tap at 2013年08月31日 20:54
こんばんは
私も軽量パドル欲しいですっ!
リサーチしなきゃ!
Posted by ゆみよしゆみよし at 2013年08月31日 21:33
こういう道具のメンテって楽しいですよね〜。
カヤック憧れます。
あ、広い庭にも憧れます〜。(笑
Posted by MOMOパパ at 2013年09月01日 01:20
To こーすけさん^^

ども~^^
カヤックは楽チンメンテでシッカリできるから
お手軽っす。

バイクと、自転車は凝りすぎなんでww
Posted by ノブニンノブニン at 2013年09月01日 20:38
To  tap さん^^

最近、キャンプ道具のメンテをほとんどしてないんで、
ちょっと反省っす^^;;

シッカリ次に繋げないとですね!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年09月01日 20:40
To  ゆみよしさん^^

チビ達が湖底の岩をガシガシ突っついていたから
パドルの先が傷だらけっす^^;;;

もうちょっと大切にしてくれないと^^;;

すげーショックっす。
Posted by ノブニンノブニン at 2013年09月01日 20:43
To  MOMOパパさん^^

まだ最初なんで、すげー丁寧に扱ってます^^

だんだん荒っぽくなっていくんでしょうけど^^

庭、田舎なんで、蚊が・・・w。

夏のバーベキュー禁止地帯っすww
Posted by ノブニンノブニン at 2013年09月01日 20:46
おばんです!!!

海でカヤックすると、これ毎回しなきゃいけないんですかね~

シーデビューも楽しみですね( ̄ー ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月04日 23:11
こんばんは~。

メンテ、大事ですよねぇー。(^^)

自分もシーズンが終了したら頑張ってやろうと思います。

それにしても黄色が眩しい!(><)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月06日 20:45
To yun★zuさん^^

ちわっす^^

海行くと毎回やっぱり
やらないとダメみたいですよね^^;;

でも、海いいっすよね~~!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年09月10日 20:46
To  TORI PAPAさん^^

こんばんわ^^!

なかなかメンテしないので、出来る時にやらないと^^;;

もうちょっとシーズン楽しみたいっすね!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年09月10日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手入れ^^
    コメント(12)