ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月26日

欲しい物 第1位!!

COLNAGO

MASTER X-LIGHT


コルナゴ マスターXライト

欲しい物 第1位!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




キャンプの話じゃなくてすいません。
今回、個人的なオタクネタです。





3大クロモリフレーム。

Cinelli  Super corsa
チネリのスーパーコルサ

DE ROSA  NEO PRIMATO
デローザのネオプリマート

そして
COLNAGO MASTER X-LIGHT
コルナゴのマスターXライト

3車とも、クロモリロードバイクの原点にして完成型。


さらに末期の、オタク的大先生様によると、
最近のマスターは塗装があれだとか、
パイプがclumbusSLXからDeda DT15Vになったから、
どうとかこうとか、うんちくかんちく。


ふむふむ。


なるほど~。


ありがたや~~。



でも!

かっちょいいのです!
細かい事はよく解りません!
だって当時のと乗り比べた事ないんだもーんね。



カーボンバイク・ミニベロ・MTBときたら、欲しくなるのがクロモリロード。


で!

遂に!組みます!!

コルナゴ マスターXライト
フレームはPR99 ホワイトの530
欲しい物 第1位!!

実は5月にフレームセットが手元に届きます!!
超~~楽しみ!!!




コンポはCampagnoloのATHENAベースに
欲しい物 第1位!!
クランクは52/38 172.2mm
欲しい物 第1位!!
     カセットはRECORD 【11-25T】の11速
欲しい物 第1位!!
     その他ブレーキなどはATENAのブラック
欲しい物 第1位!!



ホイールはFulcrum『フルクラム』Racng1
欲しい物 第1位!!
シルバースポークがイカすクリンチャーです。



ハンドル・ステム・シートポストは3Tにしたいな~~。
欲しい物 第1位!!
欲しい物 第1位!!
欲しい物 第1位!!


サドルはSAN MARCOのZONCOLANかな~。
欲しい物 第1位!!



妄想中ヾ(´▽`;)ゝ

パーツチョイスも現代風クロモリレーサーテイストで。

ベタっちゃ~ベタなんですがね(-_-;)







これを組むには、今しかないんです。




実は只今、引越し準備中^^


自宅建替えの予定のため、趣味の物を整理・売却中。
イロイロ有りすぎ。


本、バイクのパーツに、特殊工具。


今はないバイクのマフラー、オーリンズショックや、なぜかフロントフォークが1っぽん!?
もう1本はどこ???
つーかなんのフォークだっけ?



レーシングスタンドがなぜか3セットも・・・。



エンジン単体で転がってるのとか、
このピストンはどのエンジンの???


FCRのセッティング用MJのセットが大量に・・・。


ブレンボのレーシングキャリパーが1つ・・・。
あれもう1個は?????



ボール盤もバイスもキャビネットも作業台も処分して、スッキリ。
そんなこんなで、結構なヘソクリ源なのです。


奥様には内緒なのです。

だからヘソクリを使える今!

とっとと組んで、新居にさりげな~~く紛れ込ませてしまう計画。






まさに完全犯罪。。。。

うへへへへ。


まあ、どんどん片付けましょう!


スッキリ片付いたかと思ったら、
BMXがまた1台ふえる予定。。。


あー全然片付かないよ~~~~(ノд-。)クスン

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
メンテナンス
みーロード!
乗り納め!
自転車復活^^
ジャパン!
遊水池ポタ
ハーちゃん’s マウンテン
遊水地ポタ
3本ローラー
COLNAGO MASTER X-LIGHT
同じカテゴリー(自転車)の記事
 メンテナンス (2015-10-08 15:54)
 みーロード! (2015-06-16 23:55)
 乗り納め! (2015-05-12 00:57)
 自転車復活^^ (2015-03-18 00:05)
 ジャパン! (2014-10-26 22:57)
 遊水池ポタ (2013-10-30 00:23)
 ハーちゃん’s マウンテン (2013-03-05 21:14)
 遊水地ポタ (2012-11-26 12:05)
 3本ローラー (2012-09-07 00:08)
 COLNAGO MASTER X-LIGHT (2012-08-03 22:12)

Posted by ノブニン at 22:06│Comments(8)自転車
この記事へのコメント
どもー^^

ついにコルナゴ組むんだー!?
マスターは時代に流されないからいいね。

俺もクロモリ1台欲しいんだけど、つい新型のカーボンを
買ってしまうわけで。

つーかハンドル、ステム、ポストはLTDなの??
まじ??

できたら乗らせて~!!!!!!
Posted by コースケ at 2012年01月29日 03:31
はじめまして。

クロモリ&マスターの検索からお邪魔させて頂きます。

私もコロンバス系にこだわっているのですが、良く考えられた
パーツアッセンブルですね。
当方、スーパー等のレーサーをクラシックパーツで組んでいるのですが、
お若い方で3Tやサンマルコなど、現代風に組んでおられる方をあまり見かけないので、センス良く仕上がりそうなチョイスと感じています。

年配者の意見ですが、完成したら是非アップして頂きたい楽しみな1台にですね。
Posted by Kogamon at 2012年01月29日 21:12
TO  コースケさん

おっつです。

LTD某オクで出てるから見てみて^^
サイズもいいとこが出てるからありかも。

暖かくなったらまたツーリングいきましょ!
セッティング等込で5月末には乗れるかな??

出来たら見せにいくよーー^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年01月29日 21:30
To Kogamonさん

コメントありがとうございます^^

コルナゴのスーパーですか^^;;
っすごいですね!!
状態のいいCOLNAGO SUPERは
塗装・フレームの接合処理がすごく綺麗ですよね。


最近のMXLはデダパイプなんですが、
そこは敢えて3Tでいこうかと^^

その他ベタなんですが、頑張って組みマス^^

自転車の記事も徐々に増やしていくので、
これからも宜しくお願いいたしますvv
Posted by ノブニンノブニン at 2012年01月29日 21:39
はじめまして。
足あとをたどってまいりました。
ハンモックの写真、素敵ですね♪

なぜこの記事にコメントしたかといいますと…
実はうちのだんな、去年ファミキャンデビューだけではなく自転車デビューしちゃったんです。
詳しいメーカーとかは私にはちんぷんかんぷんですが、自転車をイギリスから個人輸入してました!(苦笑)
私には自転車のパーツのことなどは理解できませんが、きっとうちのだんなとは話が盛り上がるかと(笑)

またブログおじゃまさせて下さい~
Posted by やすたま at 2012年02月01日 11:46
To やすまたさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます^^

ハンモック重量オーバーしそうです(笑)
個人輸入ですか!すごいですね~。

イギリスの自転車だと、アレックスモールトンか、ブロンプトンかな?

自転車って興味ない時は、なんとも思わなかったんですが、
ハマると超ヤバイ~~~(笑)

パーツ話で、盛り上がっちゃうんですです。

はい。重症です。それはもう末期でして^^


またブログお邪魔させてください。
これからも宜しくお願いしまーす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年02月01日 23:39
こんにちは!早速遊びに来ました。
マスターいいですよ~~。所有欲が、満たされます。
昨年、試しにヒルクライムのレースに使ってみましたが
まったく問題ないですね。勾配のきついところでの加速~~となると
つらいものがありますが、ふだん乗りでは快適です。
他のクロモリに比べると、硬いですが、そこは、マスターなのでOKですね。
まったりでも、加速しても十分楽しめるバイクだと思います。
他のクロモリより軽いからおすすめですね。

ちなみに、マジーも価格控えめながら良いバイクでした。
重さは、一般的ですけど、パーツ組むと持った感より
軽く走ったので驚きです。

ノブニンさん、お父さんなんですね~頑張ってくださいね。
家族でアウトドアは、素敵だと思います。いいですねぇ~!
Posted by MOW at 2012年02月16日 19:50
To MOWさん^^

こんばんわ^^
コメありがとうございます!

マスターXいいですよね~^^
フレームは白の530が抑えてあるので、届き待ちです^^。

今、ロードはFOCUSのカーボン、
ミニベロはMOWさんと色違いのブルーノ
なので、鉄系はカブってますねww。

ホイール悩み中です。。。

レーシング1(色的に)か、シャマル(定番)か、ニュートロン(実は本命)か???
ヒルクライム&長距離メインなので、ニュートロン??

どう思われます?

お気に入り登録させて頂きました!

これから宜しくでーす。
Posted by ノブニンノブニン at 2012年02月17日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲しい物 第1位!!
    コメント(8)