ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月01日

着々と・・・^^

先日着工した我家・・・

 ウッキウキで基礎の穴を走る2匹ww




着々と・・・^^



それから数日・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です^^是非ここもクリックお願いします^^!










スリーブや、筋交が入って枠組みの準備中。




かなり、ゴツイ感じになってきました。
























昨日ほぼ枠組の準備が出来た感じです。





この後は、レベル調整やアンカーの準備などなど。












肝心な作業が目白押しですね!




現場の方もイイ方達なので、安心^





後はコンクリートを流すタイミングで、雨にならない事を・・・。








自称晴れ男なので^^ネ!







ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です^^是非ここもクリックお願いします^^!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(マイホーム)の記事画像
ハンバーグ
マイホーム雪中
ウッドデッキ製作中
完成~引渡し
そろそろ仕上げ?^^
足場が取れました~^^
ネットが外れて・・・。
現場確認   バルコニー~外壁
出来て来たね^^
PVパネル~
同じカテゴリー(マイホーム)の記事
 ハンバーグ (2015-10-14 21:56)
 マイホーム雪中 (2014-02-16 09:00)
 ウッドデッキ製作中 (2012-10-13 21:14)
 完成~引渡し (2012-09-21 21:25)
 そろそろ仕上げ?^^ (2012-09-02 23:36)
 足場が取れました~^^ (2012-07-28 14:31)
 ネットが外れて・・・。 (2012-07-26 23:39)
 現場確認   バルコニー~外壁 (2012-06-28 08:28)
 出来て来たね^^ (2012-06-25 23:55)
 PVパネル~ (2012-06-22 22:18)

この記事へのコメント
ミサワは確か布基礎でしたかね。
ミサワで建てた友人宅の施工現場を見に行ったのを思い出しました。
そいつは蔵をプラモデル作りの趣味部屋にして、
夜な夜な引きこもっているようです。(爆

私は今の家の建築中、頻繁に現場に通って写真ばっかり撮ってました。w
自分たちの家が建ち上がって行く過程を見るのは楽しいですよ〜。

あ、そういえば、うちの実家もミサワだった。(^^
Posted by MOMOパパ at 2012年06月01日 22:43
To MOMOパパさん^^

どもー^^
ウチも今写真撮りまくってます^^

現場の方も、良い職人さんばかりで色々とお世話になってます。

今まで図面上でしか形のイメージがわかなかったんですが、
基礎が形になるとそのへんが見えてきて楽しいですね^^

蔵は親父の趣味のスペースになる予定で
僕には回ってこないみたいです;;

MOMOパパさんの実家もミサワなんですね!
実際にお住まいになってどんな感じですか?
Posted by ノブニンノブニン at 2012年06月04日 21:54
こんばんは~。

うちも2年前に建てましたが、やっぱり頻繁に見に行きましたねww

でも、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃいますよね。

うちも梅雨時に着工でしたが、棟上まではたいして雨に降られず出来ました。

完成が待ち遠しいですね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年06月07日 22:48
ちーす!
この前、家の前通ったよー

なんとか天気もってよかったね!
出来たら遊びにいきますねー☆彡
Posted by コースケ at 2012年06月08日 00:19
To ユイマーるさん^^

こんばんわー^^
僕も同じく、頻繁に顔出してますww

いやー天気が心配で^^;;
とりあえず上棟してくれると安心なんですが^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年06月08日 01:09
To  コースケさん^^

毎度^^
予定では、ブエルタエスパーニャの頃に完成予定。

ウチで『Jスポーツ』の中継見ながら、ローラー並べて漕ぎますかww

なんなら、おバカなその様をUPしてみる??ww
Posted by ノブニンノブニン at 2012年06月08日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着々と・・・^^
    コメント(6)