ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

初出撃^^


初出撃^^

冬の日光に 『 ぬくぬく出撃 』

2013/2//10~11

ブログランキング・にほんブログ村へ




初出撃^^
いつにも増して少なめの荷物。

手抜き感・・・いや! UL!

そう!!

ウルトラライト感、抜群ですww

初出撃^^
今年最初のお出かけは、日光大谷川公園キャンプ場です。


初出撃^^
しかも、トレーラーハウス^^

前々から、ミーが行きたがっていたトレーラー泊。

『今回こそ!』って事で、テント泊はお預けに^^;;

初出撃^^
荷物が少ないから、今回は特別ゲストも一緒^^

子供達お気に入りのKUMAたちも一緒です。

初出撃^^
設営がないので、早速探検ww

そんなに雪は多くないけど、十分探検気分^^



う~~楽チンだ~~^^

いや、、、No設営 NoCamp・・・。


初出撃^^
今回のパパの密かな楽み^^

こいつは活躍したんですが・・・。
残念な事があって・・・。

Light My Fire
レポは別の機会に^^

初出撃^^
トレーラーハウスの二段ベッドがお気に入りの様子。


初出撃^^
キャンプ場で買った薪・・・。。。

買った時、妙に重かったので、ちょっと嫌な予感(´・_・`)


予感が的中して、残念な状態・・・。


薪が、全然乾燥してなくて、が付かない;;


バーナーで炙ると、湯気が出る始末・・・。

むむむ!

テント泊だったらシャレにならんよ~~。




仕方ないので種火を作って、
しばらくはチャコールスターターに薪を突っ込んで
放置する事に。


初出撃^^
飯食って仕切り直しっすね

今回はトレーラーのキッチンでシチューを。
ピラフは、ガソリンバーナーの高火力で^^



なんとか火を付けて・・・。

初出撃^^

焚き火台の周りに積んだ薪も、乾き始めて
やっと焚き火らしくなってきました。

ウチの唯一のスノピ商品 『焚き火台S』×2連

普段はダッチ用の強火と、保温・調理用の弱火にそれぞれ1台づつ
使ってますが、今回は純粋な焚き火台。

Sサイズの取り回しの良さと、2連で長い薪も乗せられるので、
お気に入りの仕様です。

初出撃^^初出撃^^


焚き火を楽しんだ後は、早めの就寝。
それぞれのKUMAも一緒に2段ベッドへ^^


『おやすみー』


翌朝・・・。

トレーラーなので、快適ww

温度は測りませんでしたが、意外と寒かったのかな?


初出撃^^
小川の周りも、テーブル状の氷が。


足元の霜柱が、超ロング仕様になってました。
初出撃^^



お昼まで、大谷川公園のアスレチックで遊んで、撤収。
初出撃^^



片付けも超楽チン^^
冬の、お手軽トレーラー泊。
なかなかイイ感じでした^^



ブログランキング・にほんブログ村へ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
平日探検クラブ
ゆっくりキャンプ
秋色キャンプ
イモムシ祭り
父子 Light ? ?
オヤジ Light
6月8~9日 出会いの森
わんダフルなキャンプの巻
クリスマスキャンプ IN 大子 後編
クリスマスキャンプ IN 大子 前編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 平日探検クラブ (2013-12-31 00:53)
 ゆっくりキャンプ (2013-11-07 22:36)
 秋色キャンプ (2013-10-19 02:50)
 イモムシ祭り (2013-09-26 22:18)
 父子 Light ? ? (2013-07-18 22:23)
 オヤジ Light (2013-07-13 08:01)
 6月8~9日 出会いの森 (2013-06-15 21:06)
 わんダフルなキャンプの巻 (2013-05-22 00:12)
 クリスマスキャンプ IN 大子 後編 (2012-12-31 00:59)
 クリスマスキャンプ IN 大子 前編 (2012-12-28 06:52)

この記事へのコメント
こんばんは~。

いいんですね~、トレーラー泊。

我が家もベイビーがいるので、最初はコテージとかトレーラー泊にしようかと模索中です。

蒔きは残念でしたね~(;´▽`A``

でも、焚き火は楽しそうだな~。

うちも早く計画立てないとww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年02月17日 01:01
おはようございます

サイト自体はそんなに広くないですが 綺麗で良いキャンプ場ですよね

一度2泊3日で行きましたが 夏に行ったので結構いっぱいでしたね

湿った薪は 強火でガンガン燃えてる所に入れないと 厳しいですよね

こんな記事見ちゃうと 軟弱キャンパーゆえ 次の出撃はテント無し!

なんて考えちゃいますよ(笑
Posted by はやてはやて at 2013年02月17日 06:17
見事な霜柱ですね~

最近見たこと無いです。

薪は・・・・残念でした、乾燥した薪で無いと煙がね~
服なんかすっぱい匂いが染み付いてしまうのよね(笑
Posted by ロミロミ at 2013年02月17日 06:56
おはようございます~

まずは初出撃おめでとうございます!
瞬間、荷物の少なさにビックリしましたが
そ~ゆ~ことだったんですね(笑)
さぞかし娘ちゃん達、テンション上がったことでしょう~

日光はウチから比較的近いので、ここのキャンプ場チェックしてみますね~
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年02月17日 07:50
設営ないと、何かしっくりこないんじゃない??
来週あたりテン泊してたりして。。。

でも、焚火出来て良かったっすね〜。
Posted by オクちゃん at 2013年02月17日 08:55
むすめさん達、かわいいですね~

 もうテントで寝るの嫌って言うかもしれませんよ!(笑)
Posted by kaikaito at 2013年02月17日 17:17
こんばんは~

思わぬところで遭遇しましたね!
お声がけ頂いてありがとうございました~(^^)
帰り際だったので失礼しました。今度はゆっくりと。

やっぱり薪はシケシケでしたか!
ウチも全く火付きが悪くて往生しましたよ。
火を点けた作戦も全く同じ~。
チャコスタで燃やすしか無い位のシケ薪でしたね(笑)
また、お会いしましょう!
Posted by なおパパ at 2013年02月17日 19:31
おはようございます。
だいや川、混雑知らずの北関東~東北で我が家から行きやすい場所だったりします。
今回はトレーラーハウスにしたんですね♪
娘チャンたち大喜びなご様子(^皿^)
次はテント泊で(笑)

焚き火台S、いいですよね~
長い薪は困ってたんですが、2連で使うというテが!!
以前、だんなに「焚き火台S2コ使いしてる人なんだよ。今度いろいろ教えてもらおうよ」と話しててたんです。
Posted by やすたま at 2013年02月18日 08:21
To ユイマーるさん^^

トレーラー泊、楽しかったっすよ~^^
れーちゃん小さいウチは、お手軽&安心でいいっすよ。

焚き火できないと、つまんないので、意地でも火をつけようとww
おかげで、超ケムケムでしたww
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月18日 21:25
To はやてさん^^

どもっす^^
ウチもいつもオートサイトばかりなので、
今回初トレーラーでした^^

お手軽な冬料金も合わさって、寒い時期は、楽チンですね^^

暖かくなったら、ここはオートサイトがいいっすね^^
ちょっと狭いですが、サイトの間に木立があって、いい感じっすよね~!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月18日 22:09
To ロミさん^^

霜柱長かったっすよ^^
出来ていく過程を早送りで見たいっす!

煙臭くて、帰ってきて洗濯大変だったみたいっす^^;;
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月18日 22:11
To  しょう&ゆうパパさん^^

こんばんわー^^
そうゆ~事っすww

結構少なくて、、、少なすぎて、、、
忘れ物一杯でしたwww

うーん、ヤリすぎってダメっすね^^;;

結構いいキャンプ場なんで、是非^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月18日 22:42
To オクちゃんさん^^

ちっす^^

良かったっすよ~~!焚き火出来て!!

焚き火する気満々で、火がつかなかったんで、
超残念・・・いや!諦めん!!的なww

でもテントがあった方がいいっすね!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月18日 22:44
To kaikaitoさん^^

『次は絶対テントな!』って言っておきましたww

菖蒲ヶ浜に早く行きたいっすよ~^^
今年から、チョイチョイ父子キャンにも挑戦な感じです。

どうやら、チビ達が、1人づつでキャンプに行きたいらしく、
そうすると、1人は留守番なんで、
超ライトキャンプの準備中っす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月18日 22:47
To  なおパパさん^^

どもっす^^
遅ればせながらの初めましてでしたね~!

車を見て、『もしかして』的な^^
帰りがけのお忙しい所でお声がけしちゃって、
すいません^^;;

でも今回の薪、シケシケキングですねww
煙にやられたっすww

まさか、 なおパパさんの薪もだったとは^^;;;

是非今度、改めてご一緒させてくださいね~^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月18日 22:51
To  やすたまさん^^

こんばんわっすー^^
今回は手抜きしちゃいました^^

しかも、アクセスがいいのがポイント高いっすよね^^
設備的に高規格で、サイトがいい感じに自然な所が残っている
実は、超お気に入りのキャンプ場です^^

次回から、ちゃんとテントはりまーす☆彡
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月18日 22:56
トレーラーハウス、憧れですが未経験です。いいな〜。
しかもここ、いい雰囲気ですね。(^^

湿気た薪、かなり残念ですよね。
薪ストの場合、暖をとる燃料なので、うまく燃えてくれないと
とてもとても残念なんす。(^^;
Posted by MOMOパパ at 2013年02月19日 00:15
こんばんは♪

ULって・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

釣竿の調子のことだと思いました^^;

「Light My Fire」

すごい気になります^^

レポ楽しみに待ってます(=゚ω゚)ノ
Posted by まさおまさお at 2013年02月19日 01:02
To MOMOパパさん^^

どもっす^^
いや~楽チン過ぎて物足りないかな??って
感じでした^^
キャンプ場はオススメなんですが、薪が^^;;;

せっかくのMOMOパパさんの薪ストがススだらけに
なっちゃうかもっすね。
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月19日 23:41
To  まさおさん^^

どもっす^^
トレーラーは、ある意味ウルトラライトアクションですね~ww UL☆

手ぶらでOkかもです^^

本当は、焚き火の種火を「Light My Fire」で作ろうとしたんですが、
シケ薪にやられて、、、。

今度別ネタで^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月19日 23:45
こんにちは   初めまして  埼玉に住んでいる、wrspapaと申します。 

日光大谷川公園キャンプ場は、自分たちもよく使っています。

実は、このキャンプ場の直ぐわき(車で1分)に、友人が住んでいて

その仲間と、キャンプする時に使ってます。

アスレチックも有りますし、高速下りて直ぐ

しかも、買い出しのスーパーも近いので良い所ですよね?

我が家から、1時間半位で行けるのでほんとにお気楽です。

まだ、blogは立ち上げてませんが

皆さんの拘りの逸品と、キャンプスタイルを見て

研究させて頂いてます。

今後も、立ち寄らせて頂きます。
Posted by wrspapa at 2013年05月22日 12:21
To wrspapaさん^^

初めまして!
コメントあざーす☆彡

ノブニンと申します^^

大谷川いいっすよね!
手が入りつついい感じの森って感じがすごく好きっす^^

この辺は結構便利だし、自然多いし、ここから1分のお友達の方、
超羨ましいっすww

ブログ楽みにしてまーす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年05月24日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初出撃^^
    コメント(22)