ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月07日

ゆっくりキャンプ



ゆっくりキャンプ


規格撤収^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ



11月3~4日で、日光だいや川公園キャンプ場に行ってきました^^

P番長家、オイラ家で急遽決まったキャンプの予定だったんですが
偶然のタイミングでやすたま家ともご一緒させて頂きました^^


今回はカヤックもなく、高規格のキャンプ場なので
超お手軽仕様^^


ゆっくりキャンプ
荷物が少ないw

チェックINは13時。

到着したらすぐに設営っす^^

ゆっくりキャンプゆっくりキャンプ


ウチはPIRU6。

P番長はティエラ

さらに子供の遊び場用に
コールマンのシェルターも用意してくれました。



ゆっくりキャンプゆっくりキャンプゆっくりキャンプ

早速スラッグラインを^^


ゆっくりキャンプゆっくりキャンプ
スラッグラインでバランス感覚を養った後は
P番長から宇宙食の差し入れ??w


あ!確かにバニラアイスっぽいww


ゆっくりキャンプ

今回、チビ達は、偶然にも全員女子。

何やら女子的な事らしいっす。

みんなで持ち寄ったら大量のヘリノックスw


ゆっくりキャンプゆっくりキャンプ

場内は紅葉したモミジや、色付いた木々もあって
の景色。

でも曇っているせいか、寒くなくて過ごしやすい^^

ゆっくりキャンプゆっくりキャンプ

今日の夕食は、久々にシンプルBBQ^^

外で焼き焼きのため、
やすたま家が武井バーナーを用意してくれました^^

初めて見る武井のプレヒートに興味深々^^

おお~~!


んん~~!



暑い!w


凄い火力にビックリっす。

ゆっくりキャンプ

あーBBQって楽しいww

久しぶりの超手抜きが、何故か新鮮^^

この頃からが・・・。

ゆっくりキャンプゆっくりキャンプ

夕食後、雨がだんだん強くなり、早めの解散。

テント内でマッタリ過ごすのも悪くない?







・・・・・・翌朝・・・・・・




ゆっくりキャンプ

バッチリ雨降ってます・・・。


ちょっとすれば弱くなる??と思って、
P番長と雨男のなすり合いをしてみても
シッカリと降り続ける雨・・・。


しゃーない撤収。。。



雨撤収は最悪だ~。



~~~~だ~~~。。。



取り敢えず片付ける気にならず、
朝ごはん。

ゆっくりキャンプ

テントに引きこもって、チキンのトマト煮込。

ゆっくりキャンプ


そうこうしているウチに、やすたま家はスピード撤収!
流石っす^^

止まない雨の中、幕はゴミ袋にブチ込んで、

取り敢えずで撤収w


ゴミ袋のまま持ち帰るのも

なんだかな~って話していると、

帰りの高速で晴れ間が見えたので

ちょっと寄り道して乾燥させる事に。


ゆっくりキャンプ
うわービショビショ。。。




ゆっくりキャンプ

気持ちいい秋晴れで、
無事乾燥出来ました^^

いや~良かった良かった。


おまけ^^

ゆっくりキャンプ
乾燥のため設営していると、

近寄ってくる怪しい変態おじさんが!ww


偶然にも、お友達のスミスさんが自転車でトレーニング中でした^^

イザルコ、かっこいい~~





  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
平日探検クラブ
秋色キャンプ
イモムシ祭り
父子 Light ? ?
オヤジ Light
6月8~9日 出会いの森
わんダフルなキャンプの巻
初出撃^^
クリスマスキャンプ IN 大子 後編
クリスマスキャンプ IN 大子 前編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 平日探検クラブ (2013-12-31 00:53)
 秋色キャンプ (2013-10-19 02:50)
 イモムシ祭り (2013-09-26 22:18)
 父子 Light ? ? (2013-07-18 22:23)
 オヤジ Light (2013-07-13 08:01)
 6月8~9日 出会いの森 (2013-06-15 21:06)
 わんダフルなキャンプの巻 (2013-05-22 00:12)
 初出撃^^ (2013-02-17 00:31)
 クリスマスキャンプ IN 大子 後編 (2012-12-31 00:59)
 クリスマスキャンプ IN 大子 前編 (2012-12-28 06:52)

この記事へのコメント
こんばんは~、私もこの日は雨撤収でした!しかもコットンだったんで重い重い(汗)

あの...この、コールマンのストーブは何です? 気になる~ 教えてくださいな。

しかしBBQ、海のものと素敵なお肉の同時コラボレーション んまそ(笑)
Posted by beefbeef at 2013年11月08日 21:20
こんばんは~。

紅葉キャンプ、良いですね!

子供達も楽しそう!


連休最終日は西湖も朝まで雨でしたよ。(^^);

でも、急速な天候回復により無事に乾燥撤収が出来ました。♪

なーんか、今年は週末に雨っていうパターンが多いですよねぇー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月08日 23:29
どもども
いやー最近寒いっていうのに
雨の中よくキャンプ行きますね(笑)
あったかくなったらあそび行きますね~
Posted by こーすけ at 2013年11月08日 23:55
To  beefさん^^

こんばんわーっす^^

コールマンのストーブ、実は
トヨトミのRL-25Cっつ~タイプです。

ついついコールマンのスッテカーを貼ってみて
みなさんの真似をw

コットン幕の雨撤収お疲れ様っす^^

スーって畳むの大変じゃないっすか?

コットン幕って、なんか憧れwっす。
Posted by ノブニンノブニン at 2013年11月09日 01:07
To TORI PAPAさん^^

どもっす^^

西湖、来年は行くのでその時はヨロシクお願いします。

雨撤収ってホント嫌いっすww

今回、雨でアスレチックに行けなかったので
子供達から超ブーイングが^^;;

取り敢えず乾かせたので良かったです^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年11月09日 01:10
To  こーすけさん^^

寒くなったら是非ww
今年は、かまくら作りキャンプがあるので
その時の応援要員にコースケ君、君の名前がはいってるのだよ!

むふふw
君なら出来るw
Posted by ノブニンノブニン at 2013年11月09日 01:12
こんにちは(≧∇≦)

その日は私も朝起きたら雨で、乾燥撤収は諦めていたのですが、
急に晴れてきたので奇跡の乾燥撤収がなんとかできました\(^o^)/

紅葉の中でBBQ!!実に絵になりますね^o^
Posted by みーれいみーれい at 2013年11月09日 09:10
こんにちは。
紅葉のお写真がきれいですね~。
雨にうたれる紅葉も魅力的ですよね。

帰りの道中で乾燥させる…勉強になりました!!
Posted by 387387 at 2013年11月09日 17:14
こんばんは。

雨撤収、お疲れ様でした^^;
ノブニンさん=カヤックのイメージでしたがノーマルキャンプも行かれるんですね^^

紅葉期のキャンプ、実は一番キャンプに適した時期かもしれませんね。

っと、うちも今月久し振りにキャンプする予定です。
でも紅葉はもう終わりですよね~
Posted by 忠太忠太 at 2013年11月09日 21:46
はじめまして♪ ファミリーキャンプから遊びにきました。わが家も初めての秋キャンプに向けて準備中です。ダイヤ川キャンプ場、とっても高規格なんですね。しかもアクセス抜群!参考にさせて頂きます。雨の日の撤収でその日のうちに乾燥させちゃうっていいアイディア!わが屋も、タイミングがあったら次から参考にさせて頂きます♪
Posted by yuna at 2013年11月10日 00:50
To みーれいさん^^

どもっす^^
乾燥撤収がやっぱりいいっすよね~!

オイラ家も次の日はめんどくさくて・・・^^;;
その日の内に乾かせて良かったっすよ~。

来年はどこかの湖でご一緒したいっすね^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年11月10日 00:55
To  387さん^^

こんばんわー^^

紅葉の季節ですね~!
ホントは、もっと山の紅葉を見に行きたいんですが
ちょっとお手軽モードで^^;;

とりあえず、乾燥撤収出来ました☆
Posted by ノブニンノブニン at 2013年11月10日 00:58
To  忠太さん^^

どもっす~^^

久々のノーマルキャンプで、子供達とイッパイ遊んできました!
ただキャンプ場の隣にあるアスレチックを楽みにしていたんですが
雨で行けませんでした^^;;;

これから冬キャンに向けて楽しい季節ですね~^^

ふかふかの落ち葉の上でキャンプですね!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年11月10日 01:01
To yuna さん^^

初めまして!コメントあざーす^^

林間サイトが好きなオイラ家では、出会いの森を抑えての
お気に入りオートキャンプ場です^^

トイレ・洗い場が綺麗でお湯も出るので
冬キャンにもオススメっすよ^^

しかもすべて電源付きサイトです^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年11月10日 01:04
こんにちは~
帰りに無事乾燥できたんですね(^^)
我が家は、結局ずっとどんよりだったので、アメドはお風呂の乾燥機、メッシュはベランダに広げっぱなしなりました。
外で武井を使って暑かったくらいなので、実際気温もあまり下がらなかった感じですよね。
っていうか、5月&10月の菖蒲ヶ浜のほうが寒い。
来シーズンは、正直あまり人来ないといいのですが・・・おじさん、もっと無愛想に振舞って!(笑)
Posted by やすたま at 2013年11月11日 08:38
To やすたまさん^^

どもっす^^
お返事遅くなっちゃってスイマセン!

先日はありがとうございました^^
やすたま家の撤収のタイミングがベストだったみたいです。

あの後、マッタリしてたら雨が強くなっちゃいました^^;;
今回のだいや川は暖かかったですね~。

菖蒲ヶ浜の春・秋はヤバすぎですねw

P番長と雪中カヤック・・・マジで行くらしいので
是非っす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年11月15日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆっくりキャンプ
    コメント(16)