ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月31日

秋の始まり in 菖蒲ヶ浜




8月25~26日

菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました。


秋の始まり in 菖蒲ヶ浜

夏の日差しと、秋風の気持ちいい
カヤックキャンプの巻



ブログランキング・にほんブログ村へ





子供たちの夏休み、最後の週末。

つも一緒の、しょうちゃん家、番長家と3家族で
カヤック&トレッキングキャンプに行ってきました^^



最近のお気に入り、菖蒲ヶ浜キャンプ場


今回は、キャンプ道具一式に、カヤック、4人分のライフジャケットとパドル。

着替えも余分にもって、さらにトレッキングの用意・・・^^;;

ウチにしては、荷物満タン!!秋の始まり in 菖蒲ヶ浜

気合を入れて積み込みしたら、いざっ出発☆彡







基本、寝ぼすけな我家ww

今回は順調に行って、5時半前には出発!

おお上出来^^と思って、しょうちゃんパパに連絡・・・。

『今でたよ~~^^』

『もう着いてるよ~^^ 寒み~~よ!!』

、『早すぎでしょ!!ww』((((;゚Д゚))))

オソルベシしょうちゃん家!!



7時前に到着すると、トンボが沢山。
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
秋の足音を感じる清々しい朝。




受付時間前との事だったので、管理人さんにご挨拶して、
場内を散策^^


空いている場所を見つけて、目ぼしい予定地を決定^^
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
こんな景色のサイトにしました。


そうこうしている間に、時間になりチェックイン。


設営したら、カヤックを組立!

しょうちゃんパパ家はママさんにカヤックのプレゼンww
ウチも、2艇目の説得ww
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
『カヤック楽しいよね~!グフフ』

『うん!いらないよ^^』  


・・・


・・・


『買ったら、いろんな所で遊べるよね~^^ グヘヘ』

『そっか~^^でも、レンタルでいいよね~!』
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜



・・・


・・・


違う意味で    ;;; 



あきらめない☆
折れない心って大切ですね!




秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
ボランチさん、kaikaitoさんにアドバイス頂いたポンプも装着^^
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
子供たちを乗せて遊んだり、遊覧船に出会ったり。




軽目のお昼をとって・・・。




そのあとは、初トレッキング^^



今回は、超お手軽コースっす^^
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜


ちょっとオネムなしょうちゃん。
途中まで、キャリーカーで運搬中ww
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜

しょうちゃんパパ達は、オネムのしょうちゃんとゆっくりペース。




ウチの2匹と、しょうちゃん兄ちゃんズの4人を連れて、先を目指します。




途中、ボートハウスに寄ったり、
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜




散策道を外れて、
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
湖の浜辺を歩いたりと、探検気分を満喫。








ここで、仕事で遅れる予定の番長が到着^^



早速、みんなで設営!
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜

夕凪に合わせて番長とショートツーリング^^
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
超~気持ちいい湖面^^





夜は、焚き火で料理をしながら、ゆっくり更けて^^
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜







次の朝、早朝から、カヤック






秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
波のない湖面をゆっくり散歩。





そして、小魚捕獲大作戦ww
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜




小魚を捕まえるのだ!』




何匹が捕獲!よーく観察して、リリース。



子供たちは、絵日記のネタに^^

パパたちは、カヤック購入のネタに?

あっというまの1泊2日。
ブロガーさんたちも結構来ていたようです^^

秋の始まり in 菖蒲ヶ浜秋の始まり in 菖蒲ヶ浜


の足音を感じる菖蒲ヶ浜でした。

秋の始まり in 菖蒲ヶ浜



ブログランキング・にほんブログ村へ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
平日探検クラブ
ゆっくりキャンプ
秋色キャンプ
イモムシ祭り
父子 Light ? ?
オヤジ Light
6月8~9日 出会いの森
わんダフルなキャンプの巻
初出撃^^
クリスマスキャンプ IN 大子 後編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 平日探検クラブ (2013-12-31 00:53)
 ゆっくりキャンプ (2013-11-07 22:36)
 秋色キャンプ (2013-10-19 02:50)
 イモムシ祭り (2013-09-26 22:18)
 父子 Light ? ? (2013-07-18 22:23)
 オヤジ Light (2013-07-13 08:01)
 6月8~9日 出会いの森 (2013-06-15 21:06)
 わんダフルなキャンプの巻 (2013-05-22 00:12)
 初出撃^^ (2013-02-17 00:31)
 クリスマスキャンプ IN 大子 後編 (2012-12-31 00:59)

この記事へのコメント
こんばんわ~

日光中善寺湖なんですね~要チェックです(^-^ゝ”

しょうちゃんパパも既に早朝インでかなり気合入ってますね^^
わたくしはしょう&ゆうパパですが・・・何か(笑)

カヤック楽しそうー
これから紅葉シーズンにかけて出撃が増えそうですね♬
あ~我が家もやってみたいが先だつものが・・・
この際レンタルでもいっかと思う反面、所有心が芽生えてなりません(´;ω;`)

お次はどこの湖畔キャンプ場を攻めるか楽しみです(^O^)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年09月01日 02:35
おはようさんです~

なんか・・・・今年は菖蒲ヶ浜に行かれてる方が多いですねぇ~(^-^)/
それにしても絶景ですねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ウチは、カヤックかったも今年はデビュー出来ずかなぁ~(-.-;)

あれっ!確かこの日は、出会いの主達が行ってたはず(^O^)
Posted by gasmangasman at 2012年09月01日 08:35
4枚目の写真の風景、見覚えアリ(笑)
私も写真撮ったような…

我が家はカヤック所有じゃないけど、それでも湖ぞいを歩いたり、お魚探したりとそれなりに楽しめました。
私もきっと「レンタルでいいじゃん」って言っちゃう~ノブニンさん、がんばって!
だんなが中央道と東名道を行くのは嫌がるけど、いろは坂は登ってくれるので来年も行けたら行きたいな。
(でも休日は行きたくないとか平日がいいとか言ってます(-.-;)
Posted by やすたま at 2012年09月01日 09:48
こんばんは、チネジーです。 
いつも写真が綺麗で見入ってます。
ちびちゃんたちと、菖蒲ヶ浜楽しそうだな~うらやまし~な~。
こんど機会があったら、うちのおっきいおねえちゃん、おにいちゃん、コロンちゃんマロンちゃんも誘ってくださいね!

あと、自転車ネタですが。
そろそろ、コルナゴマスター出動ですか?その時は、ぜひぜひ、チネジーも、コルサでお供させて下さい!しってると思うけど私遅いので途中でまってて下さいね。
Posted by チネジー at 2012年09月01日 19:42
To  しょう&ゆうパパさん^^

こんばんわっす^^

中禅寺湖、是非☆彡
リヤカーの移動距離が長いんですが、子供たちは
それが楽しいみたいですww

いつも荷物と一緒に乗っかってあそんでます。

紅葉時期にカヤックで行けたらいい感じですよね~。
ウチもママを説得して、新艇狙ってるんですが・・・。

頑張ります!ww
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月01日 19:52
To gasmanさん^^

どもっす!

菖蒲ヶ浜、今年は結構混んでるって
管理人さんが言ってましたよ~。

え~~!カヤック行きまっしょう!^^
紅葉時期良さげっす^^

ズッキーさんたちお会いしましたよ~^^
時間なかったので、ご挨拶だけさせて頂きました。
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月01日 19:57
To やすたまさん^^

4枚目の風景、撮っちゃいますよねww
ついつい僕もとっちゃいました。

やすたまさんは、西ノ湖行ったんですね!
ウチも行きたかったんですが、天候が微妙でいけませんでした。

今度は是非行ってみたいです^^

カヤック、新艇目指して頑張り??ますww
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月01日 20:07
To チネジーさん^^

どもっす!
コメントあざーす!ていうか、いつもあざーすww

バイク、自転車ネタに続き、今度はキャンプご一緒したいっすね~!

ウチのチビ達も、お姉ちゃん、お兄ちゃん、ワンちゃんs、大好きなので
超喜ぶと思います^^

えーと、自転車ww 夏休み長すぎww
スーパーコルサとコルナゴで、オタクなクロモリツーリング
行きましょう!

引越し終わるまで、待っててちょ^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月01日 20:12
こんばんは〜
リンクありがとうございました♪
早速お邪魔しまーす。

真っ青な青空にカヤック。
超羨ましいシチュエーションです!
これに子供達乗せてあげたら喜ぶでしょうね〜
小魚はつかまえられました??
Posted by HOKU at 2012年09月02日 01:12
またまたカヤックキャンプですね。(^^
湖面を滑るように進むカヤック、以前友人に乗せてもらった感覚が忘れられず、
また乗ってみたいなー。あ、うちもレンタルでいいです。(沈 w

キャリーカーで運搬されるプチトレッキングもいいですね。
誰か運んでくれー。
Posted by MOMOパパ at 2012年09月02日 02:16
夏の菖蒲ヶ浜涼しげでいいですね(^^
実は秋しか行ったことがなくて(^^;

お会い出来たらご一緒にツーリングしたいですね(^^v
Posted by ボランチ at 2012年09月02日 11:06
こんちわ!
菖蒲ヶ浜に一泊してみたいですね。
私・・・

同じ日に日光戦場ヶ原に一泊していました!


夜地震で起こされましたが!

26日は朝から風もなく涼しい朝でしたね一年通して一番気温が快適な季節に行ったのではないかな?

早朝は、大真名子2375m山頂でビール飲みながら千手ヶ浜湖畔を眺めていました、人は見えなかったけど・・・

紅葉時期の中禅寺湖畔は絶景ですからぜひ防寒対策して一泊を!
Posted by jimnysj30jimnysj30 at 2012年09月02日 11:29
To  HOKUさん^^

こんばんわ!
コメント&リンク、ありがとうございます^^

小魚捕まえましたよ~^^
水が冷たくて気持ち良かったっす^^

カヤックは、まだまだ発展途上なので、頑張って
やっていきたいです。

登山、是非参考にさせて下さいね^^

これからも宜しくお願いしま~す☆
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月02日 23:18
To  MOMOパパさん^^

どもです^^
最近カヤックネタばかりで^^;;

レンタル発言で何度も沈没しましたww
その度に、再浮上っす^^

おお!運んでやらんww
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月02日 23:23
To  ボランチさん^^

秋は、ウチの装備だと、
危険が危ないww感じです。

是非ご一緒したいっす^^
ご指導宜しくお願いしまーす!
帰りはお土産に、1艇頂いてきますよ~(≧∇≦)/

秋に向けて、装備を整えないとですね。
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月02日 23:27
To  jimnysj30さん^^

戦場ヶ原にいらっしゃったんですか!
メチャ近いっすね~!

お会いしたかったっす^^

地震ああったんですか???
知らなかった^^;;

気温快適でした。もう少し経つと、
急激に冷えそうですよね。

紅葉時期に行きたいと思います。
油断しないで準備しないと、寒そうww

男体山は登ったことあるのですが、大真名子山は
ないっす。
チビ達連れての登山も挑戦したいっす。

その時は、是非ご指導お願いしまーす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月02日 23:33
はじめましてw

徘徊してたらたどり着きました(´▽`*)アハハ

カヤック気持ちよさそうですね、自分やったことないので興味シンシンですw

いつかデビューしたいです
Posted by orenoesa at 2012年09月03日 00:23
おはようございます

カヤックで中禅寺湖クルーズ、イイ感じですね~
子供を連れて、やってみたい・・・
レンタルよりも自分のが欲しいですよね・・・

秋の中禅寺湖は紅葉がきれいでしょうね~
寒さ対策が間に合えば行きたいですが、シュラフが・・・
Posted by MITSUMITSU at 2012年09月03日 06:05
どもっ‼
いやぁ、気持ち良さそー‼
木陰の湖畔でマッタリカヤックキャンプ。
自分の理想のキャンプですね〜。
今度、ウチのにもプレゼンして下さいよ〜‼
そ、何事も諦めちゃダメっすよね。
軽いトレッキングも探検気分で楽しそうっ‼
Posted by オクちゃん family at 2012年09月03日 09:30
早朝カヤックは気持ち良さそうですね。
にしても晴れキャンプが羨ましいです。
9/1-2でキャンプ行ってきましたが土砂降りでした。
今年のキャンプは今のところ10泊して確立50%で雨ですorz

ちなみに8/26は山梨のワイナリーで飲んだくれてました。
Posted by Nao_KNao_K at 2012年09月04日 01:03
To orenoesaさん^^

初めまして^^
コメントあざっす!

カヤック、僕も久しく乗ってなかったんですが
やっぱり面白いっす。

今、新艇購入に向けて、水面下で潜行中ですww
あくまでも潜ってますが^^;;

これからも宜しくお願いしまーす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月04日 23:29
To MITSUさん^^

チビ達が思いの外、喜んでくれました~^^

一応、自分のカヤックを買いたくて、嫁と交渉??
いやー、いい返事がこないっす。
なんとかならんもんですかね??
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月04日 23:30
To オクちゃんさん^^

ども!!
あ^^是非プレゼン大会しましょう!
もうじき引越しなので、もうちょっとで落ち着く予定っす!

どーも1人だと、嫁へのアタックが弱いらしくww
2人で渡れば怖くない??^^

中禅寺湖、涼しくて超いいかもっす^^
アクセスもいいので、高速降りたら
いろは坂登るだけでOKですよ~^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月04日 23:33
To  Nao_Kさん^^

いやー実は、結構雨だったりしますww
今年は、絶対キャンプ中に1回雨降るんですよ!

幸い翌日晴れて、なんとか乾燥撤収してますよ^^;;

キャンプ順調に泊数稼いでますね!

ワイナリーいいですねww
僕ならよく寝れそうっす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月04日 23:44
おばんです!!!

お気に入り登録ありがとうございます。

カヤックいいですね~

私は2年越しで来週カヤックデビュー予定です。

レンタルですがwww

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年09月05日 00:51
カヤックにトレッキング
楽しそうなキャンプですね
やってみたくて仕方がない(^ ^)
それにしてもキャリーカーの乗せられたしょうちゃん
可愛いですね(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年09月05日 07:50
初めまして

どれもこれも写真が綺麗で、我が家が来年には挑戦してみたいカヤックも興味深々でした^^

家から近いところにこんな場所があるなんて羨ましいです~

突然ですが、いろいろ参考にさせてください<m(__)m>お気に入り登録させていただきます~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月05日 14:50
To yun★zuさん^^

おばんです!^^
こちらこそ、お気に入り登録あざっす!

来週のデビュー、天気がいいとイイですね☆彡
カヤック沼を開けちゃう感じですねww

またお邪魔させてくださいね~。
これからも宜しくお願いします!!
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月05日 22:59
To  あやパパさん^^

こんばんわっす!
カヤック&トレッキングともに初心者で^^;;
まだまだ未熟者なんです。

カヤック超楽しいっすよ~。
ママさんをダマして是非!ww

しょうちゃんもガタガタ道のキャリーカーでよく寝れるなwwと。

将来大物っすよ、きっと^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月05日 23:04
To みーパパさん^^

こんばんわっす!
コメント&写真お褒め頂いちゃって、あざーす^^
ホントに超ウレシイっす!!

僕が子供の頃に、親父が買ったカヤックを
譲りうけたんですが、親父も最近キャンプ熱が復活したらしく、
もう1艇買えば、2艇でツーリングに行けるね!
って話で、嫁を説得中です。

ですが毎日、沈してます^^;;

こちらこそ、お気に入り登録させて下さい!
宜しくお願いいたします☆彡
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月05日 23:15
すんません!読み逃げしてて出遅れました(+o+)

 菖蒲ヶ浜は絵になりますね~中禅寺湖も綺麗で~

 西岸方面の川を遡上すると綺麗ですよ~

 トレッキングと至れり尽くせりですね~!!

 紅葉時期にタイミング合えばご一緒しましょう!!こんどカその時は

 カヤックよく見せてくださいね~!!
Posted by kaikaito at 2012年09月06日 18:13
はじめまして。

写真がキレイで思わず書き込みしちゃいました♪

私の娘と同じ歳くらいかな?

我家はキャンプとかしないので、アウトドアなパパに憧れちゃいます(≧∇≦)/

キャンプにカヤックにトレッキングなんて、憧れちゃう♪
Posted by みわ at 2012年09月06日 23:45
うっぅぅぅす!!

カヤック楽しげですな!

この前、中禅寺湖で、スワンのレースやってたみたいよ。

自転車乗りとしては、カヤックより、足で漕ぐスワンでないと(爆)?

俺と、ノブニンさんでスワン漕いだら優勝狙えるでしょ!


カヤック乗りて~~!

オイラもスワンじゃなくて、カヤック連れてってください(爆)!!
Posted by コースケ at 2012年09月07日 00:15
To  kaikaitoさん^^

こんばんわっす!
いえいえトンデモないっす^^

ポンプや備品など、アドバイスありがとうございました!
カヤック用の防寒具の準備がまだまだですが、秋の中禅寺湖
行きたいっす^^

西岸方面の川ですね!次回、行ってみます!

おススメのカヤック、なんかイイ艇ないですか???
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月07日 00:38
To みわさん^^

初めまして^^
コメントあざーす!

ウチの姫達と同じくらいですか~^^
女の子でも、キャンプ全然OKなので、是非☆
結構楽んでるみたいです^^

アウトドアなママもいいと思いますよ~ww

トレッキング、カヤックはまだまだ未熟なんですよ。
皆さんの参考にさせてもらって、勉強中です^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月07日 00:43
To コースケさん^^

うす!

スワンレース、最近有名になってきたやつでしょ?
足終わりそうww
どんくらい漕ぐんだろ??

今度、漕いでみますかww

カヤック、とりあえず、1艇買ってきてね!
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月07日 00:46
再コメです!!

 おすすめ艇ですが鉄板なのはアルフェックのボイジャー460ですかね~

 現行版も素晴らしい艇なのですがコストを抑えた分、船体幕が薄くなって
しまったようので中古で程度のいい黒ボトムボイジャーをねらってはいか
がでしょうか?でラダーを追加し差別化!(笑)

 ちょっと人とかぶりたくないようでしたらフジタのアルピナ2、460とか。

 あと価格が弩級のフェザークラフトのクロンダイクとか・・・(^_^;)

 タンデム2艇、家族でカヤックいいですね~(^・^)
 
Posted by kaikaito at 2012年09月09日 06:09
To  kaikaitoさん^^

あざーす!^^

今日、montbell行ってきました。
ボイジャーにアルピナ。。。
悩みますね~~!!!

フェザーはちょっと手が出ないっす^^;;

できれば、第3極狙いでいこうかと^^

来春までよく考えてみます!!

また相談させて下さい!ここマジです^^
まだまだ悩みそうなので!
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月09日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の始まり in 菖蒲ヶ浜
    コメント(38)